今日でボイトレを終了して最後に自作の歌を先生に聴いてもらうという暴挙?に出た者です。はっずかしいと言えば限りなく恥ずかしい事をしていました。もう恥ずかしいついでに、あほな私の夢も書いてしまいます。ゆうすけさんとは言わずもがな上地雄輔さんであり、遊助さんの事です。
ずっと以前から構想している物語に、ある男性歌手が登場するのですがその役を是非、ゆうすけさんに演じて欲しいという願望があります。彼の様に俳優と歌手両方に高いスキルを持っていないと演じられない役です。そして、彼が作品中で歌う歌が今日私がボイトレで歌った歌なのです。
この歌には仕掛けがあって、歌詞の一部の語尾を変えるだけで男女共に自分の性別で歌える歌なのです。
まあこんな説明では。全く伝わらないのは承知の上です。
今年中には何とか習作でもいいので書き上げようと思っています。
もう何十年も懐に暖めている物語です。
色々訳あって形にするのをずっとためらっていました。
でも、もう年齢的なこともありますし一応形として書き残しておきたいと思うようになりました。
ゆうすけさんに演じてもらいたいという思いもあります。
それが私の夢の一つでもあります。
おばさんは、夢だけは年に正比例して沢山持っているのです。老体に鞭打って頑張ります。
では、では~。