本当は、交流戦終了迄はプロ野球については何も書かないつもりでした。
でもちょっとだけ書かせていただきます。昨日、ベイスターズ(この名のみの方が馴染むのでDeNAとは書きません)は接戦をものにして勝利しました。
でもなんとも後味が良くなかった試合だと思います。
乱闘寸前までいきましたね。
お気の毒なのは上本選手で倒れている所へ仲間と敵チームがどっとなだれ込んで来てさぞかし怖かった事でしょう。
和田監督が激昂する気持ちは分かりますが、嶺井捕手に怒っても—。
嶺井さん、戸惑っていました。確かに今シーズンは何故か危険球がとても多いのは事実でこれはやってしまわれた投手に猛省を望みます。
昔は良く乱闘に発展して見事右フックが炸裂して相手がバッタリ倒れたりしていましたっけ。野球観ていてボクシングも観てしまったなんて事もありました。
でも、ここ数年はあまり無かったのです。本当に野球は熱いスポーツではありますが、監督なのですから冷静な対処をしていただきたかったです。
まず、上本選手の無事を確かめてからその上で抗議するなり乱闘するなりすれば良かったのに(別に乱闘を薦めている訳ではありません)と思いました。
でも、明日からパリーグとの交流戦が開始されます。
両チーム共に今回の事は引きずらずに健闘されますように、願っております。それではまた。