夕べ、たまたま途中から観たNHKの所さん、大変ですよ!ーこうした番組をNHKさんもやるようになったのですね。
ちょっと民放のノリが入っているみたいな番組だと思いました。
バブル時に2400万円した苗場のリゾートマンションがたったの10万円になったって…。私は越後湯沢のリゾートマンションなどが安値になり云々という話は知っていましたけれど苗場のリゾートマンションは更に安くなっていたのですね。
そこを買った人々の人間模様がなんか凄かったですね。
観たのが途中からでしたが、お仕事をリタイア(子育ても)された方が終の住処として買われるバターンが多いみたいです。
娘に言わせるといくら分譲値段が安くても修繕費や管理費がすごくかかるから大変だそうですが、それにしても10万円って…。
買われているのは年輩男性が多いようであまり溌剌とはしておられなかったみたいです。
その中で私と同世代の女性が一人で元気でした。
彼女の様子を見ていたら、老人ホームに高い保証金を払って入居するよりこっちの方が良いかもなんて思ってしまいました。とにかく亭主からオサラバしたい…。
綾小路さんみたいにあれから40年はまだ経ってはいませんが、彼女の気持ちはよく判ります。
毎日おかかを削らなくては駄目というご主人ー。
家のもチューブ入りのすり生姜は絶対に食べません。
そんな些細な事でも時折ぶっ叩いてやりたくなるのが妻の本音であります。
話がそれましたね。
完全に別居するかはともかく、自分だけの秘密基地みたいな場所があったらと番組を観ながらふと思ったおばさんなのでした。
それではまた。