何故私が上地雄輔さんのファンになったかと言いますと、もう5年も前のヘキサゴンからというとファンの方はピン!と くる京都スペシャルからです。
それ以前からクイズ番組好きな私は毎週欠かさずにヘキサゴンを観ていました。だから上地氏の存在は知っていましたが、別に特別に惹かれた訳ではありませんでした。
なんと言っても年齢が私と比べて若すぎるので単に可愛い男の子感覚でしかみられませんでした。
でも、京都と騙され奈良に捨てられた彼が鹿に地図を食われながらも、下〇〇寮に辿り着き皆の前で涙ぐんだ姿を見たときに私の中の琴線に触れたのです。でも、それが全てではありません。
その時の感動も大きかったですが、それだけだったらすぐにファンをやめていたでしょう。
それから、彼は羞恥心というグループの中でブレイクしていく訳ですが、その他にも色々な分野で活躍していきます。
様々な顔を見せてくれました。その多彩な多才ぶりに魅せられて現在に至っています。
特にいい意味でのギャップの妙というのでしょうか。
テレビの時代劇でニヒルな役を演じ、その翌日にはアマゾンで儀式を行い族長に頬っぺたをふにふにしてもらうーでも本人は現在絶賛ツアーの真っ最中みたいなギャップと言いますか様々なテイストを持った彼に萌えているのかもしれません。
今年の1月にチケットが当たって本当に良かったと思います。還暦のイベントに何よりの花を添えてもらいました。
ありがたい事です。
これからも応援していきたいと思います。
それにしても、今までの涼しさの仇を討つがごとき猛暑となって来ました。
ぬるいお風呂にでも入って涼をとる事にします。
それではまた。