とわベビー誕生しました。 | シーズーのおうち*プレイフルデイディ

シーズーのおうち*プレイフルデイディ

シーズーのブリーダー、くみの奮闘記

長い戦いでした(笑)

予定日がつかめず
それでも
年末もなんとかクリアして
ε-(´∀`;)ホッとして
迎えたお正月でしたが
1日の大地震
揺れと報道に
ストレスが増すなか

最初に推測をたてた
4日か5日。

5日の夜からガリガリし、
体温も下がり始め
時間が経過
6日に日付がかわる


( ^o^)<おっ始まったか?


2時過ぎ陣痛開始
いきみが来た

徐々にいきみが


困った💦💦💦💦
とわが頑張っても
産道にいっこうに入って来ない


膠着状態のまま

朝の8時
これだけかかると
第一子がもたない、
次の子の生死に関わる事態

帝王切開がよぎる
手遅れになる前にと
かかりつけ医に連絡するも
連絡が取れない💦💦


最後まであきらめず
歩かせてみる

8時10分とわがいきむ

破水した。

色は???

緑色なら胎児が死に胎盤が
崩れて、出てくる

少し濁っているけど
緑色じやない

希望が出てきました。

破水により


上手く胎児が出てくるかも
しれない


いきみがきて産まれたびっくりマーク

元気な男の子だー

8時40分女の子誕生
9時39分男の子誕生
11時22分男の子誕生

獣医の見立てだと
3頭でした4頭は居ると
思っていた通り4頭でした。


産婆のおかぁしゃん
長時間座って
介助していたため
疲労から体力限界(苦笑)

踏み潰す心配もしながら

横になってました。💦💦

兎も角
無事産まれた事、

母子共に元気な事
お伝えしたいので

ベビー達の
お写真は

明日にして、
 まずは、
誕生のご報告です。

とわちゃん

おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
お疲れ様