Kitchen Inspiration | 海外インテリア情報サイト PLAYFULBOX

海外インテリア情報サイト PLAYFULBOX

おもちゃ箱のように好きなものだけをたくさんあつめたBOX
=PLAYFULBOX

遊び心のあるインテリアを情報発信します!!


  こんばんは☆PLAYFULBOXです!!( ´艸`)

仮住まいに引っ越して早くも5日目♪

生まれて初めてのマンション暮らしなのですが、

階段のないワンフロアの生活が快適過ぎて、ずーっと住みたいくらい気に入ってしまいました♡

仮住まいの短い期間ですが、マンションlifeも思いっきりenjoyしたいですヽ(*・ω・)




さて!!

仮住まいの環境にもすっかりなれ、ネット環境も整い

これからは落ち着いてブログも更新できそうな今日この頃♡


本日はなんやかんやと久しぶりになってしまったK家の家創り計画についてです。


 

そうです♪タイトル通り、今日はキッチンについて書きたいと思います( ´艸`) ♡


以前ブログでも書いたかもしれませんが、K家では基本家事は旦那君担当。

なので、基本わたしにはなんの権限もありませんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
(あたりまえですが☆汗)




でも、インテリアイメージだけはしっかりもっていて、

↑のイメージ画像のような、モノトーンを基調としながらもシャビーシックな家具を合わせて

K家の目指すNY風インテリアを完成させたいと思っています!!

 

キッチンの背面にはステンレスの業務用吊戸棚を全面に付ける予定なのですが、

その背面にはこちらの画像にあるような、サブウェイタイルを採用予定♪


Subway TileっていうのはNYの地下鉄にも使用されているタイルで

サブウェイセラミックスが有名♡日本でも手に入りますが、セラミックタイルなのもあり

めちゃめちゃ高額です!!!・°・(ノД`)・°・


K家も、当初はあたりまえのように「サブウェイセラミックスのタイルで!!!」と声高々とお願いしていましたが、

金額があまりに高かったので、断念・・・。(゚ーÅ)


 


そこで、見つけたのが、

ADVAN メトロⅡ ホワイトというタイル↑の画像の上部にちらっと写っているフラットタイプです( ´艸`) ♡


サンプルを見るまでは、「パチモンってどうかな~??」って感じだったんですが、

サンプルを確認して「全然いいやん!!」と即決☆




また、後でI'm homeにも載っているのを発見しわかったんですが、

このタイルはイギリスの地下鉄で実際に使用されているタイルらしく、NYではないもののパチモンではないらしい!!笑♡

今のところ減額案には出ててもなんとか守り続けている部分なので、このまま採用出来たらいいな♡( ´艸`)

(地盤改良費で爆発しない事を祈るばかりです…)


 


あとは、キッチン前にはカッコいいスツールを↑こんな風に3つ並べたい♡

スツールはまだ決定ではないんですが、いくつか候補があるのでまた記事にしたいと思います!!

あと、こんなインダストリアルな照明もツボです♡

NYまで買い付けに行かれている素敵なINTERIOR通販ショップを発見したので、

もしかしたら、ジョガーリやめてアンティークで探すのもアリかな☆☆




 


キッチン自体はこんなのが理想だけど、日本じゃこんなの手に入らないしあってもめっちゃ高そう!!

ぜったい無理~!!ヽ(;´ω`)ノ

…なんで、普通に日本製の旦那君希望のキッチンであるTOYO KITCHENで決まりそうです。


といっても、素敵ブロガーさんのお宅にも採用されている頻度の高いTOYO KITCHIN。

きっとカッコいいキッチンスペースに馴染んでくれるはずです!!!


 

こんな天井が高くて広々としたキッチンスペースだったら素敵ですよねー。

ほれぼれ♡♡


ステンレスキッチンと幅広オークの床材、グレーのペンキ壁にサブウェイタイル。

好きなものをたくさん集めた素敵なキッチンになればいいけど!


どうなるK家のkitchen!!!




=PLAYFULBOX


ぽちっと応援お願いします↓↓


 にほんブログ村