1年生のドリルは
1年生のうちに終わらせたい!
と意気込み、
ついに春休みに終わらせました。
ピグマキッズ。

遅れに遅れていたので
ここ3ヶ月で半年分を一気にやることに‥。

ピグマは季節を絡めた出題があるので
今の時期と合わないものは
テンション上がらずスルー。

国語の長文も
全くやる気がしないというので
やめておきました。

じゃあどの問題をやったの?
というくらいとばしました笑
 
算数はパズルっぽい問題が多いので
問題なくすすみました。

シールを貼りながらやる問題や
文章を考える問題は盛り上がりました。

すでに2年生4月号は届いています。

ちょうどいい具合に
ピグマへの習慣がついたので
月に2,3回テキストを開いて進めます。
親のスケジューリングが超重要‥。