コパカナリア 第1回 U10フットサルの結果 | 蹴りのばし

コパカナリア 第1回 U10フットサルの結果

この日3連投。

平日と違って週末の夜は元気。

 

2024.3.23(土)は北斗市総合体育館で「コパカナリア 第1回 U10フットサル」を開催!

普段大会数の少ないU10カテゴリー選手に試合経験を積ませたいという思いから開催することに。

コパカナリアとしては初のU10大会は10チームが出場。

結果です。

 

※コパカナリア 第1回 U10フットサル

 

・予選Aグループ

グランツ 6-2 港

グランツ 3-1 プレイフルホワイト

グランツ 7-0 知内

グランツ 8-1 プレイフルイエロー

港 2-1 プレイフルホワイト

港 4-3 知内

港 2-1 プレイフルイエロー

プレイフルホワイト 6-2 知内

プレイフルホワイト 6-0 プレイフルイエロー

知内 3-2 プレイフルイエロー

 

・予選Bグループ

NOSS 2-0 プレイフルJR

NOSS 3-1 サンスポ

NOSS 3-1 アストーレ

NOSS 7-1 西部

プレイフルJR 6-4 サンスポ

プレイフルJR 6-1 アストーレ

プレイフルJR 12-2 西部

サンスポ 3-0 アストーレ

サンスポ 7-2 西部

アストーレ 5-3西部

 

・順位決定戦

1・2位決定戦 グランツ 1-0 NOSS

3・4位決定戦 プレイフルJR 11-2 港

5・6位決定戦 サンスポ 3-1 プレイフルホワイト

7・8位決定戦 アストーレ 2-1 知内

9・10位決定戦 西部 5-1 プレイフルイエロー

 

以上です。

今大会の優勝はグランツでした!

おめでとうございます!

卒団記念大会に続き今回も1・2位決定戦は手に汗握る展開だった。

決勝点時の会場の盛り上がりはすごかった。

この年代の子供たちは得点したら素直に喜び、失点したら悔しい表情を隠さない。

感情がストレートに出てて気持ちがいい。

まだ10歳なのに大人顔負けのプレーをする選手たちも多く感心しきり。

各指導者のみなさんの努力も見えた大会だった。

これから5年生となり小学生での大きな大会も増えてくる年代。

色々と厳しさやプレッシャーのかかる試合も増すとは思うけど今日のように伸び伸びとプレーしてほしいと思う。

今大会にご出場いただいたチームの皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

そして今回も会場準備や後片付けを全てやってくれた北斗FC NOSSの選手の皆様に感謝します。

ありがとうございました!

卒団記念大会に続きこのU10大会来年以降も開催したいと思っております。

今後ともコパカナリアをよろしくお願いします!

 

 

↓今大会優勝のグランツ

 

 

↓今大会2位のNOSS

 

 

・参加チーム

 

 

↓グランツ東山FC

 

 

↓北斗FC NOSS

 

 

↓プレイフルホワイト

 

 

↓サン・スポーツクラブ

 

 

↓知内サッカー少年団

 

 

↓プレイフルイエロー

 

 

↓函館西部FC

 

 

↓アストーレ鍛神

 

 

↓函館港FC

 

 

↓プレイフルJR

 

 

春になりサッカーが本格的にサッカーが始まる。

今日頑張ってた選手たちのサッカーしてる姿も観てみたい。

ただ去年のように暑すぎると観るのも大変。

ほどほどの暑さでありますよーに。

 

ではまた。