全道シニアフットサル大会とコパカナリアの結果 | 蹴りのばし

全道シニアフットサル大会とコパカナリアの結果

今日は連投。

疲れのせいか更新する暇がなかったー。

 

3/2、3(土、日)は滝川市で全道シニアフットサルオープン大会が行われた。

この大会に函館四十雀40も参戦。

今大会は2つの予選グループに分かれ上位2チームが決勝トーナメント進出という形式。

函館は5チームのグループに入り予選4試合。

当日移動のせいか第1試合は全員体が動かない。

そして相手は強豪オッサンドーレ。

技術のある選手たちになんとか頑張ったけど0-2で敗戦。

初戦を落としスタートダッシュ失敗。

そして第2試合目。

チーム名は忘れたけど地元のチームだった気が。

シニアチームではなかなかお目にかかれないフットサルの動きをふんだんに取り入れたいいチームだった印象。

お互いにチャンスもピンチもある互角な展開で0-0の引き分けかなと思ってたら最後にカギヤ選手がCKから直接ゴールに叩き込む神業を披露!

1-0で勝利し大きな勝ち点3をゲット。

次の日となった第3試合はこちらもチーム名を忘れてしまったけど、ゆっくり休めたせいか全員の体が軽くなり前日と比べ動きが格段によくなった。

試合も4-0か5-0で勝利。

他試合の結果もありこの時点で函館の予選グループ突破が決定!

そして第4試合もチーム名が。。。

ひたすらドン引きカウンターチームに1-2で敗戦。

あれだけ押し込んでも得点できない自分たちの力不足を痛感。

勝ちたいという気迫も相手が上回ってた気がする。

そして準決勝は同じ道南リーグの室蘭シニア。

相手は強いのは知ってるけど函館は真っ向勝負の前プレで挑んだ。

挑んでみた結果は0-6の大敗。。。

決勝戦も勝利し優勝した室蘭は二枚も三枚も上手だった。

悔しい気持ちもあるけど力の差がわかったことはいいことだと前向きにとらえたい。

縮めれるようにまたみんなでやっていけたらいい。

それでも自分がシニア種に入ってから全道大会でサッカーでもフットサルでも初の予選突破を果たし3位になったのは嬉しい限り。

これもチームの成長の証。

4月からは40カテゴリーラストシーズン突入。

目標は道南リーグ優勝!

そして2年ぶりの得点王狙います!

 

 

↓左シノブ選手、右サカイ選手

 

 

↓今大会に挑んだ函館四十雀40

 

 

↓3位おめでとー!

 

 

この賞状かっこいい。

来年のこの大会は決勝行きたい!

 

余談だけど滝川市までの道中や滝川市から宿のある旭川市までの道中、大雪で運転中全く前が見えなくてこわかった。

今までに体験したことのないホワイトアウト。

生きて帰ってこれてよかった。

 

 

2024.3.10(日)は北斗市SCで「コパカナリア フットサル大会ビギナー」を開催!

毎月恒例ビギナー大会。

今大会は6チームが出場。

結果です。

 

※コパカナリア フットサル大会ビギナー結果(3/10)

 

優勝→KZ(4勝1分)

2位→アミストソガトス(3勝1分1敗)

3位→ヤンガース(2勝1分2敗)

4位→ハヤサカJ(2勝3敗)

5位→土曜日フットサルA(1勝2分2敗)

6位→ブラックフル(1分4敗)

 

以上です。

今大会の優勝は個サルチームのKZでした!

おめでとうございます!

いつものように和気あいあいと行われてるビギナー大会。

みなさんの月に一度のお楽しみになってくれたら嬉しい。

今大会にご出場いただいたチームの皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

↓今大会優勝のKZ

 

 

次回のコパカナリアご案内。

 

・4月14日(日)ビギナー→北斗市SC(18時~21時 残り5)

 

※エンジョイ・ビギナーともに過度なショルダーチャージやスライディング等の激しい球際のプレーは禁止しております。

 危険行為があった場合は当該チームは失格となりますので、ご理解のうえお申込みください。

※ミックス・ビギナー大会はサッカー・フットサルの初心者や未経験者、女性、小学生がメインの大会です。

 中学生以上の経験者のみのチームの出場はご遠慮願います。

 大会の主旨をご理解のうえ出場のご検討をお願いいたします。

 

以上です。

上記大会は現在出場チーム募集中です。

出場申込みや詳細希望の方は下記までお気軽にご連絡ください。

※大会は急遽中止となる可能性がございます。

その際はご理解のほどよろしくお願いいたします。

(メールの返信は下記アドレスからとなりますので、メールいただいた方は受信できる設定にしていただけますようお願い申いたします)

 

・canaria(カナリア)

・函館市本通4-6-6

canaria9@cd6.so-net.ne.jp

 

皆様のご参加、お待ちしております。

 

 

3/17(日)は函館フットサルサークルの活動日。

初参加してきた!

カワシマ選手の丁寧な指導でフットサルのアレコレを学んできた。

知ったつもりでやってきたことでも、きちんと説明してもらい意識をするとプレーの感覚が変わってくる。

タイミングとかパスの質とか。

改めて頭の整理もできてとてもいい時間だった。

さすがカワシマ選手って感じだー。

これからフットサルを始めたいと思ってる方でもわかりやすいので本当におすすめのサークル。

興味のある方は函館フットサルサークルをチェックしてください!

 

 

この前のコパカナリアは甥っ子と一緒にプレー。

ソルテでも一緒にやったりするけど4月から中学生になるのでこれからはそんな時間が少なくなりそう。

さみしい限りだー。

 

ではまた。