星稜頑張ったとサッカーファミリー | 蹴りのばし

星稜頑張ったとサッカーファミリー

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今日(1/2・火)は暖かい一日。

 

今日(1/2・火)は全国高校サッカー選手権3回戦、星稜高校(石川県)と市立船橋高校(千葉県)の試合をネット観戦。

お正月から熱狂させてくれる甥っ子に感謝。

試合は先制されて追いついたけどまた失点し1-2で後半へ。

後半は2失点し1-4で敗戦。

前半から積極的なプレーで攻撃してたし球際も激しくいってて強豪相手に挑む姿勢は見ごたえがあった。

ただやっぱり市船。

決定力とか最後の場面でシュートを打たせないあたりはさすが。

星稜は2年生主体のチーム。

甥っ子もまだ2年生。

全国大会を2試合経験できたのは大きい。

来年はさらにパワーアップしてまた全国大会出場を狙ってほしい。

星稜高校お疲れさま!

 

元旦に起こった石川県や付近の地震。

星稜高校の応援ツアーが中止となって応援団がいない状況になりそうなところ、この全国大会に出場していた日大藤沢高校サッカー部の選手たちが急遽応援にかけつけてくれたらしい。

また関東圏のサッカーファンのみなさんが会場まで足を運び応援してくれてたみたい。

また市船も星稜応援団のほうにメガホンを貸したりエールを送ったりと対戦相手に対しての気遣いにも感動。

サッカーファミリーって素晴らしい。

星稜の選手たちは大きな勇気をもらったと思う。

年のせいかこういったニュースを見てると涙が出そうになる。

助け合ったり励ましあったりを普通にできる方々って本当にすごい。

改めてスポーツの素晴らしさを感じたなー。

 

 

 

 

 

 

元旦は寝てばかりだった。

寝すぎて頭がかなり痛くなった。

たくさん寝たのに夜も普通に寝れたな。

まだまだ元気な証だー。

 

ではまた。