■2011年8月16日Bravo!ファイターズ
夏休み特別企画・武田勝投手へちびっ子インタビュアーが直撃!
3人の子どもインタビュアーがアナウンサーと一緒にグラウンドへ行くと
アナ 「どうだった?近くで見て」
女の子「オカッパ」
アナ 「ん?」
女の子「オカッパ」
アナ 「笑」
男の子小6「背小さいかと思ったけど、大きい」
男の子小3「結構近くで見れたから嬉しい感じで、あとはちょっと…もうちょっと見させてください」(緊張)
勝さん登場。挨拶を交わす。
アナ「みなさん、勝投手の大ファンと言う事で、ちょっと背中を見せてください」
子ども達は着ているファイターズユニフォームの背番号38を見せる。
勝 「ありがとうございます…すみません…気を遣っていただいて」
アナ「とんでもないです。そんなことないです 笑」
男の子小6「勝投手は投球フォームに特徴があって、それが格好いいと思うのですが、いつから今の投球フォームになったのですか?」
勝「まずは、この投球フォームをほめてくれたことに対して‘ありがとう’とひと言と、このフォームになったのは7,8年前なんですけど、社会人野球の時に覚えました」
それを聞いて投球フォームのモノマネを披露する男の子。
勝「若干おふざけ、若干。笑 でも似ているので嬉しいです。こういう子達が増えてくれる事がなにより僕にとってパワーを頂いているので、ありがとうございます」
女の子「私はおっちょこちょいでよく怪我をします。どうしたらおっちょこちょいを直せますか?」
勝「よく周りを見た方が良いと思います。で、準備をしながら走ったり歩いたりした方が良いと思います」
女の子「野球選手と結婚するにはどうしたらいいですか?」
勝「やっぱり野球にまず興味を持って、野球やっている選手のそばにいることだと思います」
女の子「ありがとうございました」
男の子小3「勝投手はチームの中で何番目にカッコイイと思いますか?」
勝「逆に、何番目ぐらいだと思いますか?僕が」
男の子小3「…3番目ぐらい」
勝「僕、そのポジション大好きなんでありがとうございます」
アナ「ちなみに1番目2番目は?」
男の子小3「1番目ダルビッシュ選手、2番目稲葉選手」
勝「あ…3番目。ありがとうございます。自分はもっと下だと思ってました」
男の子小3「勝投手のガッツポーズはあまりみたことがありませんが、もし優勝が決まった時に勝投手が投げていたらどんなガッツポーズをしますか?想像でも良いので教えてください」
勝「じゃあこの一球で優勝が決まるっていう時に自分が投げている時に、決まった瞬間、両手を突き上げます。こうやって。がんばります」
男の子小3「僕もそういう感じだと思ってました」
アナ「笑」
勝「はい、ありがとうございます。想像通りでよかったです」
男の子小3「ありがとうございました」
アナ「いかがでしたか?」
勝「やっぱり、素直な率直な質問だったので正直難しいんですけども、出来る限りの素直な気持ちで僕も応対できたと思います」
おわり。










