2009年4月1日 ローカルTV局企画「夢叶えます」
勝ファンでソフトボール部員の中学生の女の子が勝さんにインタビューしたりソフトボール部に新入生が入るように頼んで貰うといった内容でした。
中学生「プライベートでも仲の良い選手は?」
勝「プライベート…やっぱり年が一緒で名字が一緒な武田久投手、高橋信二捕手」
中学生「高橋捕手のリードは」
勝「そうですねぇ…ここは…まぁ、ちゃんと答えますね。やっぱりこう、ピッチャーの良いところを引き出してくれるというか、ピッチャーが調子悪くても常に考えてくれているので、非常に投げやすい」
中学生「シーズンオフ、奥さんとどこかへ?」
勝「奥さんとは京都に旅行に行きました。お寺巡りしました」
中学生「素敵なお寺はありますか?」
勝「なんとか寺とかあまり読めなかったので奥さんがリードしてくれました」
中学生「何歳から野球を?」
勝「本格的に始めたのは…近いですねぇマイク(場内爆笑)…小学校4年生です」
中学生「打席に立って打ちたい時は?」
勝「やっぱり交流戦になると打ちたくなりますね。げんにヒット一本打ってるので、今年はタイムリーを打ちたいと思います」
中学生「頑張ってください」
勝「はい、頑張ります 笑」
(最後に、ソフトボール部新入生募集の呼びかけを)
勝「がんばりますね、今から。――テレビの前の皆さん、どうか彼女たちを助けてあげてください!」
(中学生たち爆笑)
インタビュー後はソフトボール部員全員の帽子にサインしたり、握手したり。握手する前に、中学生たちが手の汗を膝でゴシゴシ拭き始め勝さんまでゴシゴシしだしてカオス状態。