DIY その3 | 宮本裕向は永遠の中学生

DIY その3



前に作った本棚を遂に子供の部屋に設置してみました!

これで週間誌とコミックをたくさん置けるようになりました(^^)



続いては狭い玄関に、妻と子供2人と自分の4人分の靴を下駄箱全てに置くのは困難で、いつでも取り出せるように、見映えも良くする為に壁掛けの下駄箱を作ってみました。

靴を置く板を丸ノコで切って切った板をサンダーでやすりがけして水性塗料で塗装。

壁はボードだったので、ボード用のビスが打てるよいにこういうのものを使用。

このボードアンカーでビスが打てるようになるので、幅を図ってインパクトドライバーで土台の木をビスで打ちつけてから、レールもビス打ちし、L字金具を取り付け、あとは先ほど塗装した板を乗せてビスで固定したら完成!

これでよく履く靴はすぐ取り出せるようになり、玄関に靴が散らばる事も無くなり、とても綺麗になりました!


電動工具揃えないとかなり大変な作業になりますが、せっかく道具揃えたので、使わずにはいられません!

家の中がすっきりすると気持ちいいもので、癖になります…(^_^;)


上の娘が中学生になるにあたり、とりあえず今必要なモノは全て完成!
また必要になったら作っていきたいです!!