DIY その2 | 宮本裕向は永遠の中学生

DIY その2

最近DIYをやる為に電動工具を揃えていたので、またまた新しく作りました。

まずは前回作った壁の収納棚。

テレビ台の上のデッドスペースを上手く利用して作ったのですが、一番目がいく場所なので、少しでもお洒落にしたいという思いがあり、棚を塗装する事にしました!

塗装はバイクの部品を油性の缶スプレーでしか塗った事無かったので、初めてハケを使って家具を水性塗料で塗装。

スプレーよりは気を使わなくていいので、少し楽です!
油性と違って乾きも早くて○。

色を綺麗に出す為、勿論二度塗り。

完成したらこうなりました!

雰囲気変わって凄くいいです(^^)/



続いては、子供が小学6年生と4年生になり、マンガ本が増えてきたので本棚を作成。

どうせたくさん買うのを想定して、めちゃくちゃ高さのある本棚を作ってみました。

本棚の水平を取る作業が結構大変でしたが、丸ノコが大活躍しましたね!


子供が木の色は飽きたから違う色にして欲しいと言われたので、入念に相談してこれも塗装。

塗装中の本棚。

そしてこれが完成品。

下3つは週刊誌が丁度いい高さで、上5つがコミックが丁度入る高さ+一番上といった感じで無駄のない仕様。

自分で作るのは大変ですが、こういう風に自由に無駄無く作れるところがいい。

自分もそうですが、家にあまりスペースがない割には物が多いので、こういった工夫で置き場が増えるし、インテリアにもなるので、達成感も半端ねえっス!


ひとまずはこれで大きなDIYもやる事無くなると思いますが、またスキルアップの為にも何かいいものあれば作ってみようかな!

何かあればですが…(((^^;)