マイブームd(^_^o)温故知新☆ | バツ2ライフ驀進中!

マイブームd(^_^o)温故知新☆

先週、妹の家のサッシが壊れて『見に来て欲しいんだけど…』と言われて見に行った。
その時に甥っ子がスーパーファミコンをやってて一緒に遊んだ☆

妹の旦那が持ってたヤツで、1Fのテレビに繋いで出来たからやってると。

やってみたら…面白さと懐かしさがいい☆

ってなワケで、マイホームに戻って『確か押し入れの奥に…あった‼︎』
o(^▽^)o

いや〜☆
めっちゃ楽しいo(^▽^)o
プレステ4なんて目じゃない‼︎

驚いたのは、嫁がスーパーファミコンを知らないって事実(笑)
確かに24年前のゲーム…3〜4歳かσ(^_^;)
知らないか(⌒-⌒; )

で、教えながらボンマーマンバトル!
…全く相手にならない。
ただ、あえてバトルで!となると、ボンマーマンくらいしかないんだよなぁ(´Д` )

そんなこんなで嫁も夏休みが終わって大学院が開始。
『さて、そろそろ本気出してスーパーファミコンを楽しむか‼︎』と…

{FA59FE7A-03AE-4A46-AD56-0AD2D5C6B862}

キター(・∀・)ーッ‼︎
俺の大好きな極上パロディウス☆
『シューティングの神』と言われたこの俺の腕は落ちていないのか⁉︎

名前とオープニング画面とキャラはバカにされそうだけど…シューティングゲームの中では確実に5本の指に入る難しいゲームだよ(´Д` )

とは言えクリアは出来て当然(^_^)v
軽く行けたが『いやいやいや‼︎あの当時の俺は点数と戦ってた‼︎』と火がついた‼︎

100万点は出さなきゃ恥だ‼︎


と、勝手な目標を掲げて再開!

{EC82444C-E0C7-46B7-9ACC-3B71975FB09E}

{1ADD3413-6179-4F58-9684-717F9059C5B7}

{D0DE06FF-257B-4EA5-B491-BD832AD72AF7}

{B62B199F-BC5E-4FCD-A4B8-8C2B85A5DA24}

{AAE32A79-4A03-41A8-8D00-DD21B239D068}

ベルを逃さず、10,000点を取り続け、途中のR−TYPEステージもしっかりクリアし、もちろんボスは全倒し‼︎
そしてクリアψ(`∇´)ψ

結果は…
{8BDE0CCA-1C7D-4AC1-B2C8-46526F958C4B}

ホレ‼︎
1,540,000点を叩き出したψ(`∇´)ψ
まだまだ腕は錆びてない(^_^)v


昔はこんな風に携帯なんかも無いし、もちろんブログなんかも無い。
こういう風に遡って楽しむ事が出来るとは思ってもみなかった☆

まさに『温故知新』ってヤツだね(^-^)


アツいよ〜っ☆