はーい、黒木です






ここ最近毎日のように花粉症に悩まされてるよ〜

目かゆかゆ、鼻水たらーん

眠くなるし、すごく嫌ね!笑

お薬はのんでるんだけどもね!😢



はい、そんな今日は

3月14日、振り逃げ木曜日!最終回にてある

育成昇格テストについて!



現在プレイボールズ にいる
5人の育成メンバーが一軍昇格をかけ
歌唱、ダンス、野球知識、お笑いの
4つの観点からテストを行なうというものです






私も昨年、育成昇格テストで合格して

正規メンバーになりました。





プレイボールズ 史上初の育成制度で
私も正直プレイボールズ に加入が決まって
まさか育成メンバーからスタートするなんて
思ってもなかった。。。。。。




辛いことのが多かったけど

でも今では素晴らしい期間だったと思ってる!





私の育成期間は1ヶ月ほどだったけど

毎日凄まじかったな、
家では勝手に涙が出るとかあった。






試合前には

『間違える』てことに

死刑並みの危機感を持ってたから

常に振りと立ち位置確認。



フォーメーションを崩したら
プレイボールズ全体の失敗になるし

もし立ち位置間違えてぶつかって
怪我でもさせてしまったらどう責任とるの?

という気持ちがあって

プレッシャーとの戦いでした。



あとは
元々アイドルをやっていたから
追い込まれることや
上手くいかないことに悔しさもあったなあ。




あそうだ、衣装もそう。わ

育成時代は地味〜な感じ!笑
アー写に入れてもらえないのも
悔しかった!!!笑笑笑笑笑(当たり前)





(今じゃ、お姉さんな網タイツ履いて

派手派手になれて、私!て感じがする嬉しい 😂)







でもきっとこんな育成時代があったから

今でも先輩に追いつく!負けない!ていう

向上心を持てるようになったと思う。



毎度MV撮影とか衣装とか背番号とか!
本当に有難いなあ当たり前じゃないなあという気持ちになる。









だから育成時代は決して無駄じゃなかったし

今の私には絶対必要な期間だったと思ってます。


これは多分私だけじゃなくて、

5期みんなそう思ってる。








今の育成ちゃんは現状をどう思ってるのかなー

てたまに考えることがあります。





育成であることに
プラスで考えられてるかなー?と。




いや、わたしも当時はしてなかったよ!

辛かったもん!!!笑



でもだからこそ、そう思ってほしいなという気持ち!!!!







というのも


育成てある意味、まだ何もない状態だから

何にでも化けれるし常にチャンスを拾いやすい

場所にいるとおもうの。 






これって正規メンバーは中々出来ないし、

育成としてのある意味強みじゃない???





ビジュアルなのか、

歌、ダンスなのか、

バラエティなのか、、、




もしくは全く新しいジャンルを開拓するのか!?






自分の努力次第でプレイボールズで

1番〇〇とか何でも作れると思うの






私は育成時代はそんなこと全く
考えられてなかったから
昇格してから気がついて凄い後悔した!
後からヤバいて思って凄く頑張ったもん!!!





だから今の育成メンバーには


そのチャンスに気づいてほしい。



自分の強みを伸ばしたり、弱みを改善したり

もっと深く研究したほうが絶対良い。




ただ練習して日々過すだけじゃ

もったいない!!!!!!





そのための育成期間!!!!







ダンスや歌は当たり前、


そこから自分にしか出来ない

何かをプラスαする。




それが周りとの差別化、個性だし

きっと合格にも繋がると思います。





そんなメンバーを私は待ってます。










残り10日間



10日“しかない” と思うか。

“もある” と思うか。 




14日までに

一層成長してる姿を楽しみにしています😇




普段は冷ややかに見えるけど

心の中ではそう思ってます。

みんな頑張ってね。





。。。。。。


彼女たちに直接言うのも気恥ずかしいので

こちらに書かせて頂きました。。。

気持ち届くといいな。笑








ファンの皆さんも、是非


これからのプレイボールズ の可能性を見に、

応援来てください、


詳細は下のツイートを確認ください。



よろしくおねがいします。