やっほー!じょにーちゃんです!












今日は北海道遠征について!











考えてみたら、北海道の遠征について

書いてなかった!!!!!








こっから真夏の死のロード始まったのに!笑














じょにーちゃんはじめての北海道!





いやー楽しかったですよ。




なんてったって、



プレボ 入ってはじめて遠征先で












美味しいもの沢山食べれたんだもーーーん!!!









😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚








いつも堅苦しい文章だったりするから



北海道では裏話というか、


美味しいもの紹介するね、笑





北海道ついてすぐ!



美味しいもの探してたのに



なかなか入れなくて



普通の中華料理屋さんで食べたラーメン🍜



醤油味噌みたいな感じだったかな!笑






一見普通の中華屋なんだけど、

東京では食べたことない味だった!

ある意味その店限定感あるからまる🙆‍♀️


味はこってりしすぎず、

胡椒が効いててとても食べやすかった!

トッピングのバターがいい仕事してました。











次の日!




北海堂て



定食屋さんのザンギ豚汁定食!






ここの食材の93%は北海道のものなんだとか!



付け合わせのかぼちゃの煮付けが

とっても甘くて美味しかった!



豚汁も具沢山で、

ライブ後だったから食べ応え満点でした!



写真には無いんだけど
なーなと半分こした


明太だし巻き卵も優しい味で美味でした💗







夜は



とんかつやさん!!!笑








北海道感全く無いんだけど、


エビめちゃぷりぷりで美味しかった笑




あとミルフィーユのとんかつも

キャベツと一緒に食べると最高でしたわ!!!



ボリューミーすぎて、

完食できなかったのがくやしかった🤦🏻‍♀️









そしてー帰り空港の空き時間!!!



海老ラーメン!







これ凄い、本当にすごい。



はじめての海老だしでした。


想像してるより海老だし、
しっかり旨味が濃縮されてる感じ。


味噌と海老の風味バランスがまる🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️



これは是非東京にもあるみたいだから
食べて欲しい!



スープの種類と麺が選べたんだけど


個人的に細麺?にすればよかったて
思った!!!!

自分食べたやつがなんだか忘れたけど!笑





そしてやっといただけた

北海道海の幸!!!!!!!!!!!




ファンの方にオススメされた

空港の中の回転寿司に行ったんだけど


すごーーーーーーーーーーく!



美味!!!!!!!!!!!!



やっぱ


うにさん






いくらさん









は別格でしたね。






そして、本日のオススメにあった


たらこ握りが特に旨味の極みでした!!!!










こんなお寿司はじめて見たわ!!!



普段はとても混んでるみたいなんだけど


私たちが入る時は空いててラッキーだったな😚






そしてファンの方とのオフ会では




ジンギスカンも食べたよーーーーーん!






ハツギスカン!



同じ鍋囲ってみんなで食べると美味しいね!



じょはクセある食べ物が結構好きだから


羊のお肉も苦手意識なく美味しくいただけました!










羊で可哀想て思わないのー?とか話があったんだけど



実はむかーし




ニュージーランドに留学中
羊農場に行くことがあって




その時に羊さんを。。。。。(←ご想像におまかせします)





最初は可哀想て思ったりしたんだけど



その時ホストファミリーに

命をいただくことの大切さを教えてもらいまして。





食事は

必ず誰かの命や努力によって出来るもの!

可哀想と思うのも分かるけど
生きるためには通らなきゃいけない道。

貴方が今感じたその感情は絶対忘れないでね


て言われたのー。





考えてみたら

野菜でもなんでも

それを作る農家の方がいるし

またその食材を調理する人もいる。




生きる中で食事は外せないし

その分しっかり噛み締めていかなきゃいけないなと思ったの!









だからどんなものでも

しっかり美味しくいただける!!!







お食事するときの

食べ物とそれに関わる全ての命に

感謝して、いただきます!!!!て

本当に大切!!!!





美味しいご飯たちの支えもあって


ライブも野球観戦オフ会も


元気に行うことができましたな!!!!笑






プレボちゃん、


美味しいもの食べれる時は


沢山食べさせてもらってますので安心して笑








美味しいもの沢山の北海道ですが、






先日地震がありましたね。



未だにおうちに帰れない方がいる

というのも今朝ネットニュースで読みました。







沢山素敵な思い出が出来た北海道だから

とても悲しい。








少しでも早い復興を祈ってます。









また北海道に行けるように!


少しでも道民さんが元気になれるように!



私も頑張らなきゃ!













北海道ありがとうございました!!!!!




また絶対会おうね!!!





じょ。