じょーーーー!




じょにーちゃんです!



ついに、真夏の死のロード第四章が



終わりましたーーーーーーーっ!





楽しみと不安な気持ちいっぱいで挑んだこの夏。




1日1日があっとゆーまでした!



考えてみたらブログ全然更新出来てなかった🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️



てくらい、毎日充実で

一難あってまた一難のような夏でしたな。。。




遅めの後出し振り返りにはなってしまうけど、
この夏の思い出1日1ブログで残す予定なので
しばしお待ちください!!!





今回は

この夏の感謝の気持ちとファイナルについて。

(東京ファイナルはまた改めて更新するね、ごめんなさい🙏)





北海道から始まった真夏の死のロード


応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。



正直私たちなんかよりもファンの方のが
大変だったと思うんですよ。



暑い中私たちの試合に来てくれること、

大事なお休みの時間を私たちにくれたこと、

大切なお金を私たちに使ってくれたこと。。。



言い出したらキリがないけど、

色んなことがある中で

私たちのために捧げてくれるって

本当に私は幸せ者だなと思います。




私にとって

この夏は、ファンの方がいたからこそ

私は頑張れたんです。





みんなが待っていてくれるて思うと

皆様に感謝と愛おしさと

元気になって帰ってほしいな!と想う気持ちから

どんなに辛い時でも頑張ることができました。













今回の大阪ファイナル




こまの卒業、BBの期間終了という

一緒に夏を駆け抜けて来た仲間と

これが最後なんだと思うと、

寂しい気持ちでいっぱいでした。







悲しいけれど泣いてる場合ではない。

みんなにありがとうの気持ちを伝えなきゃ。

卒業するメンバーをしっかり送り出さなきゃ。









そんな事をおもっていたんだけど、

やっぱ無理でした🙄🙄🙄










涙は出るわ、鼻水出るわ、号泣よ笑






歌いながら、みんなの顔を思い浮かべると


今でも涙が出てきそうな。









こまは本当に素敵な子です。
















あの子がいると自然と場が笑顔になる、


そんなオーラのある子でした。


プレボとして先輩なんだけれど


どこか私の母性がうずうずしてしまいましてね。











守ってあげたいし、あの子の笑顔を守りたいし。












ファイナルで、手紙にして想いを話している時
じょの表情は母性に溢れてたとかなんだとか。
↑ファンの方のより





こまの言葉を聞いて、頑張ったなあと思っていたんだけど


いつからか、ママと思われていることに


期としての距離はあるものの


心の距離は縮まったのかなと思えて


私はなんだか嬉しい気持ちでした。










どうか、こまには

一度きりの人生だから、しっかり勉強して

自分の望む道に進んでほしいなと思います。


卒業本当におめでとう。









一応ママとして!笑

何かあればいつでも相談してね。🐤


















そして BB。



私はBBが大好きでした。


どんな時でも、お客さんだけでなく

私たちメンバーのボルテージも

あげてくれる存在です。







一時期、ピッチが合わなくて
不安な時期があったのだけど




トミーさんスバルさんとのアイコンタクトで


歌うことに自信を持つことができたのです。







ステージに一緒に立つ上で、

かけがえのないメンバーでした。








トミーさんはマネージャーさんとしても


お世話になっていて。

クールに見えて、本当はメンバー思いで

とても優しい人です。











内野外野のラップ直前に目を合わせて頷いてくれる度、


よしっ行くぞ!て気持ちになれました。













スバルさんは色んなアドバイスをくれたな。




歌もそう、ライブ前のスタンスもそう。














同じ今を生きる

ライブ人間として凄く熱い人だから、



スバルさんを見て盛り上げる、ということを

学んだりもしました。



千本ノックで上手の私はスバルさんの涙を見て

まあ凄く泣かされました、もうううう。



スバルさんのハートケチャは

どんな人よりも最高です。










そんな素敵なBBが最後ていうのも凄く寂しくて


不覚にも涙が流れてしまいました。





だけど、なーんと。



BB.12月29日まで延長とのこと。




はああああああやられましたね。


BBに流した涙を返してほしい、!笑




でもその反面、嬉しい自分もいて。

このチャンスを絶対私は無駄にしたくないし




スバルさんの意思をしっかり受け継ぎたいなと
思いました。

12月29日まで止まってられないね。







死のロードファイナルは

感謝の気持ち、卒業の寂しさ、安堵の感情、


なんか分からないのだけど、


とにかく涙が止まらなかったです。







泣かないなんて言ったのは嘘でしたね。。。







12月29日には


グランドフィナーレが渋谷WWWXにて

行われます。



新曲もでます、


育成もきます、




プレイボールズ、夏で終われません。







死のロードを一緒に駆け抜けてくれた皆さん、


本当にありがとうございます。


少しでもこの夏が楽しかった、て思えたあなた。



夏から先もどうか私たちについてきてください。



絶対に後悔はさせません。





12月29日、また最高の時間を一緒に

過ごしましょう。











ひとまず、




真夏の死のロード第四章、


これにて終わります。








本当に本当に本当に本当に、



ありがとうございました。















じょ。