背番号9番中本こまりですUMAくん


いつも
プレイボールズを
応援してくださって
ありがとうございますキラキラ


私は学業を優先させていただくため
9月18日の生誕祭を最期に
プレイボールズの活動を
休止させていただきます。


TIFも最高の形で終わって
プレイボールズもこれから
というこのタイミングで
こんな報告を…


本当に申し訳ありません。


中3になって
進路のことを色々考えながら

上海遠征
プレイボールズU18の結成
ジャイアンツ球場での始球式
2周年ワンマンの準備


すごく楽しくて
ほんとに最高の経験、思い出

でもその間にも
学校では期末テストなどがあり

進路のことは
頭の隅の方にあるけど
毎日の忙しさで
高校調べや学校見学などは
完全に後回しになっていました。


期末テストのテスト勉強で
寝不足が続いていて
テスト終了の日から
2周年ワンマンのゲネ、
U18のゲネ
とやっていたら
体調不良や蕁麻疹などに
悩まされるようになり


家族から
もう限界だね

って言われました。


家族会議みたいな感じで
プレイボールズを続けたい理由
プレイボールズを続けられない理由
色々書いてみて

それと
ちょうどその頃に
期末テストの結果が良かったりして

ずっと前から行きたかったけど
人気や偏差値がどんどん上がって
諦めかけていた高校
やっぱり諦めたくない!


自分の中で
そういう結論が出て

でも、今自分の事を
一生懸命応援してくれてる人達を
裏切ることになるから
どうしていいか分からない
って父と母に話しました。


母も父も
最後はこまりが決めることだけど
入試や就職や結婚は
人生の中ですごく大きな選択だから
その中でも高校入試は
こまりにとって最初の選択になるから
後で後悔しないように
自分の幸せを一番に考えてほしい
って言ってくれて


しはらくして
母と私とプロデューサーさんの3人で
これからのこと
いっぱい話しました。


プレイボールズのスタッフさんたちは
プロデューサーさんだけじゃなくて
みんないつも私の学業を
最優先に考えてくれて
学校行事とかテストの時とか
試合があっても
お休みをくださって

でも、お休みする度に
メンバーにはポジションとかで
迷惑をかけてしまうし
ファンの方にも
残念な思いをさせてしまったり…
いつも申し訳ない気持ちで…
その反対に
私は学校のことを
ちゃんとやってるだけなのにって
悲しくなったりもしてました。

心がすごくキツい時
ファンの方たちの
あたたかい言葉にいつも助けられて
学校のことも
プレイボールズのことも
どっちも100%にすることは
できなかったかもしれないけど
自分の精一杯が出来ました!


本当にいつも
助けられてばかりで
何も恩返しできないまま
こういう決断して


特典会で楽しく話しながら
泣きたくなる時もあったり

ユニフォーム9番買ってくれた
ばかりの人とか
TIFで9番Tシャツ
買ってもらったりとか

休止決めてから
発表するまでは
心が痛くなることがいっぱいで


でも
みんなで真夏の死のロード
楽しく過ごしたかったから

プレイボールズをたくさんの人に
知ってもらいたい
好きになって欲しい

その気持ちは
休止を決めた後も
全く変わってないから


だけどやっぱり
ごめんなさいしか
出てきません。


これまで一緒に頑張ってきた
メンバーにも
ありがとうと
ごめんなさい。

9月9日で
みゅうちゃんとスバルさんが卒業
U18も結成したばかり


このタイミングで
自分優先の選択して
迷惑かけてしまうけど


あと少し
このメンバーで
プレイボールズで
いさせてください。


みくちゃんには
他のメンバーより先に
活動休止の報告したんだけど
TIFの最終日

こまりのために煽り考えるね

って言ってくれて
Zeppであの煽りを聞いたら
涙が止まらなくなってしまいました。

いつも一緒にいて
つらい時は励ましあって…

ほんとにごめんね。


メンバー全員に報告した日は
受験頑張るんだよって
励ましてくれて

感謝の気持ちと
申し訳ない気持ちで…


U18の大熊姉妹には
申し訳なさしかなくて…


それでも
ファイナルまでは
今まで通り楽しい時間
熱いステージ
最高の思い出

燃え尽きたいと思ってます。

プレイボールズを応援してくれてる
皆さんに感謝の気持ちを
届けられるようないい試合を

実力はないけど
気持ちで!

最後に
私を応援してくださってる皆さん
一生懸命と笑顔しかない私を
いつも家族のように
見守ってくれて
本当にありがとうございます。
しばらくみんなに会えないことや
みんなの優しい言葉をもらえないことは
私にとって本当につらいことなんだけど
夏までプレイボールズ
秋から受験勉強って
決めたから
あと少しの時間
たくさん思い出作りたい!
わがままでごめんね。

でも次戻る時は
全てを賭けられるようにって
決めてるから

待っててとは言えないけど、
その時は
今よりもっと
みんなに楽しんでもらえる
自分になるから。

ひとつだけお願い

こまりを応援してくれてるみんなの
囲みチェキがほしい!
お守りにするから。

いっぱい書いたけど
気持ち全部書けてる気がしない。

残りの時間で伝えていくよ!

まだ夏終わってない!


こまりより

{096A08CE-CF1A-4BA2-93CA-5D5760569E3B}
{FD41CEC0-4B64-408B-A24F-B7CD416277B7}

{B6D35CE5-EFB9-4E76-926F-C9714017E2B3}

{0B220BCA-4A0E-41B2-8D6A-AC919C8013CD}

{270A963C-467C-49A9-9200-E1BEF5974F26}

{7FBD4B7F-FA69-4BF1-A4C2-DAA1A224F491}

{8FE6872E-4D8C-4ED1-B452-0B865E88E6DA}


{ED3CC203-817F-4C9F-BE75-70610C3822F7}
{13C8E6FE-DF66-4FF0-B389-E0844E7F4793}

{F80681F1-3C06-4AB3-A99B-BBE74C860B76}

{EB204715-AAA6-497A-8205-B5D7483B3EF8}

{FAF70DE8-4910-40B4-AC1B-5039DE079477}

{25581652-D16C-4A90-A523-997ED50B384E}


{0711D110-DFBF-4DA2-BEEB-80126ED4E3B6}

{A6E1D60F-16D5-46F3-A2D0-7208E6572A03}