野球背番号12 観月彩恵野球

今日はおやすみだったので夕方にカラオケに
いきました!久しぶりの1人カラオケ!
4時間ぐらいかな?ノンストップでずっと
歌ってました、、、(笑)
身体は弱いけど喉は少し強い自信あり!

前にカラオケで何歌うの?って質問があった
んやけどほんまに色んな曲をたくさん歌う!

初めは声を張らなくていい曲で喉を温めて
あったまったら声が高いアイドルの曲とか
ディズニーの曲とか!

毎回必ず歌うのは海猿の主題歌メドレー!
伊藤由奈さんのprecious
Che'NelleさんのBelieve

今まで歌えなかった曲なんやけどボイトレの
お陰とかで音域が広がって歌えるようになっ
て最近歌ってる!

マイク使わないで歌うのが最近のスタイル!
マイクやとエコーやスピーカーとかで多少上手
に聞こえてしまうんやけど地声やと外した時と
かわかりやすいし、マイクに頼らずお腹から出
すようになるから声量がつく!

この数年で歌える曲が増えてすごく嬉しいし、
やっぱり歌ってすごく元気が出る!

何かの機会にまたみんなの前で1人で歌える
時がくるといいな~!

頑張るぞ!

{22039600-2B9B-48C9-BDED-11384EAE6E74}