どうも~照れ
背番号6番 みゅうですきのこ

{74D59BB2-F996-4CE7-AA45-FC04F472FB49}

いや~、プロ野球も開幕しましたね野球
キャンプインで球春到来して、また明けましておめでとうですねぽってりフラワー


そして!私達プレイボールズも、25日に新シーズンが開幕しました乙女のトキメキ

最近、全体のバランスも大事だなぁと思う様になりました
皆が自分の事しか考えていないプレーだと、例え1人1人がすごく上手でも、それは個性と個性が喧嘩して見苦しいものになってしまう。

イチロー選手も、記録がかかった大事な試合でも、自分のプレーより常にチームの為のプレーをしていました。
そういう姿勢でいるからこそ、大記録も生まれるし、皆に信頼される大スターなんだと思いますまじかるクラウン

昔音楽の先生が、「合唱で1人1人上手でも、ソロみたいに皆が我が我がと主張したら、汚いものになる。声が出過ぎる人は抑えて調和したり、出ない人は少し頑張ったりハズす所は抑えたり、音色の調和を考えなさい。」と仰っていて、それを皆意識したら見事優勝出来ました流れ星

勿論個性も大切だし、出す所はしっかり出してキメたり、ハングリー精神は常に持っているけど、皆と助け合ってチームワークの良いプレイボールズにして、頂点を掴みたいと思う富士山

副キャプテンを務める事になり、全体を見ていると、時には色んな事に悩むメンバーもいる。
今は触れてほしくないだろうな…という時や、自分で気づいてほしい・強くなってほしい、と思って声をかけない時もあるし、逆に注意しないといけない時もある。

でも忘れないでほしいのは、メンバー1人1人を尊敬しているという事。
私自身未熟なので、共に勉強・成長している途中です。

少し脱線しますが、アイドルの恋愛について賛否両論ありますが、私はまずその人がどういう契約をしたか、そこだと思っています。
恋愛したければ恋愛OKな事務所もあるわけだから。
個人的には『アイドル』にはそういうの無しでいてほしいかな。
そんな暇もないし…笑、ファンの方と素敵な時間を過ごしたいし、男女問わず愛される存在でいたいから。

私達は同じ船に乗った、言わば『運命共同体』
公私共に責任ある行動をしたいです。

篠塚キャプテン(キャプテンはこの人しか考えられない←他のメンバーをディスってるのでなく、1番全体を見る事ができ、常にチームのベストを考えられる人だと思うから)と協力して最強のチームにしたいです日本国旗

母に、副キャプテンになった時、「嫌われる勇気を持ちなさい。」と言われました。
最初は年上のメンバーもいるし、3期生で1番浅いから、時には 何偉そうに…とか思う人もいるかもしれないけど、「自分がちゃんとした考え・行動をしていれば、ちゃんと理解してくれるからしっかりしなさい!それは会社とかでも同じ。」と言われました。

母も、新入社員でいきなりチーフになり、自分の親より年上の人に注意・指導しないといけなくて、女性特有の色々あったけど、今分かってくれなくても何年か後にその人の人生で、あの人があの時こういう事言ってたよなぁ…とか、こういう事だったのか…とか分かってくれたらいいぐらいの気持ちでやっていたという色んな話を聞いて、ファンの方も職場や学校で色んな辛い事があるんだろうなと思いました。
特にこの時期そうですよね…。
だから、せめて私達プレイボールズと過ごす時間は、色んな事を忘れて楽しんで頂ける様に元気をお届けしますねラブラブ

普段「嬉しいたけ~きのこ」とか「きのこ~きのこ」ばっか言ってますが、私の応援歌の様に、心には熱い情熱を秘めているのですよおすましスワン


では、こんな長い文よく読んでくれました100点
ゆっくり休んでくださいねうずまきキャンディ
おやすみゅうみゅうおすましペガサス
{964D47F1-F0A2-4950-BC09-328422E91958}