もうすぐたなばたさまですよね~~~!!

なんのおねがいしようっかなーグリーンハート

 

 

さてさて、ありがた~~~~いボお金お金お金さまさまを

いただけました!うれしいなあグリーンハーツ

毎度使いまわしのこのお札もデザインがかわりますね。

 

まだ渡していませんが、いくらか両親に、残りは

全部ニーサどんどこどんです。

今年からの新のほうの制度にのっかって、

夏はわが相方一択!

今年からはじめられた同期のみなさん、

いっしょにがんばろうー、GOーGOー!!

 

 

 

 

いぜんの銭難儀時代のblogがよみたくなり、

さかのぼってよんでいたところ。

あんなにくるしんでいたというのに、すぎてみれば

・・・

ま、いまは健康面かな、そっちですね、おもいっきり。

 

 

仕事柄やんやとお金お金お金商品をすすめています。

個人的に理財は歯を磨くように、ふつうにとりくむ

ことであると考えています。

算〇に一時はまったせいか、

このことは自分のもっている性質上のことだと

現在では理解しています。

なので自分にあった方法をとればいいし、

また、お金お金お金ばかりがすべてだとは思いません。

お金お金お金と等価の良いなにかがあるからです。

自分の判断ですしね。

 

 

さて当時のblogに、お金の相談をするOBABA世代アラ50は

4、5千万くらいもっていて、年齢的に不思議ではないけど、

相談者の状況から計算が合わない、と書いていました。

当時、自分は同世代で持っていないんで、謎めいたものがありました。

 

今は年齢×100万くらいはふつうにいくだろうと思います。

いわれてみると、むかしむかし、今のOBABAくらいの世代の
先輩方は、そんなに高給というわけではなかったと思われますが、
もってらしたですね。

ふだん仕事で接するお取引の方たちも、

ご年配の方ほど、もう笑倍にもなったと、自身の手法を

気前よく教えてくださる。はじめの一歩が早い、

・・・よって歴がながい、がちゃがちゃしない、

というのも特徴。

 

 

一方で、家族にはなんかちがうんじゃないかという、

そういう気配も感じるため、家業は継続という話をしたものです。

母は無理ですが、父ががんばっているんで。

 

以前blogに書いた、

 

現実的な意味で食い物や人間関係を
自分で作れないと、生きていくのも大変だと
そう思うようになってきた。
 
実感します。
食物も人間関係もある地元の、自分のまわりを大事にすることが
重要かも。
 
 
 
 
 
 
 
ひっさびさ!!グリーンハーツグリーンハーツ