今日の「チャンウクじゃないよ」のグルメシリーズは
韓国グルメじゃない、韓国で食べるメキシコ料理。
「TACO TUESDAY」聖水本店
地下鉄2号線のトゥッソム駅7番出口出て、徒歩3分。路地に入る


私はTACOSが大好きで

世界中のスタッフと一緒に会議のために滞在したアカプルコで

毎日アボカドと一緒に食べていた。


日本でもあちこちで試したけど、

ちょっと違う。

なかなか現地の味にはお目にかかれないけど、

ここのは美味しい。

おひとり様メニューもあるから、ぜひ機会があったら

行ってみて


外観⤵️


TACOSというと大きな一枚で具を包んだものを想像すると思うけど、

アカプルコではコーンチップスにソースや具を載せて食べる。


TACOSというとこれを思い浮かべる。

これはトルティーヤというタイプ。


コーンチップスの上に具を載せて、

チーズをかけてオーブンで焼いた、このnachos が美味い




大人数だとこういうプラターに




また明日も行こうかな


©️tacotuesday_seoungsu


※写真はお借りしています