2015/03/05

8年前の今日。

チャンウクがDunhill のアジアアンバサダーとしてイベントに出席した香港から投稿。



記者でごった返す中、インタビューも⤵️


何が香港で食べたいか、共演したい香港の俳優は誰かなど、変わり映えない質問に無難にこたえている。


それとは別に気になったことがあったので、共有:(私だけの興味だと自覚しています)

2015/03/05 香港へ出発する時。

今回この投稿のためにアップしたこの写真のこの時の財布を見て、アレ?と思って調査開始。

2014/08/15にも同じ財布だったから、いつも使っている財布だったと思うけど、これが公開されている、この財布を持つ最後の写真だった⤵️

というのも、

2015/12/06 シンガポールの植物物語のイベントでこんなことを話している⤵️

和訳:YuYa

中国でスリにあって財布を取られたと言っている。


そこで、⬆️の2015/03/05以降、手に持っている財布を追いかけてみたら、

2015/05/01 北京からソウルへ戻った時の財布が黒いのに変わっていた⤵️

この時はバラエティ番組Happy Camp のの収録で中国の湖南省長沙市へ2015/04/26に出発して、撮影終了後、4/29に北京でイベントに出るため移動し、帰国した時。


同じ黒い財布を、2015/06/01、KONUS イベントでLAへ出発する時も持っている⤵️


更に、香港FMから帰国した2015/06/21も同じ⤵️


そして、2015/09/05、その後ずっと使っていたお気に入りの財布を持つ姿を発見⤵️

そして長いこと使い続ける⤵️


除隊後も使っていたけど、ある時変化が⤵️

2年前、I’m a Slacker/Yangyang で新しくなっていた。

空港から飛び立つ時が唯一のチェックポイントなので、ここのところの変化は不明。


私の結論:

ハッピーキャンプのあとの北京で市場でスリにあって、黒い普通の財布を急遽使い出したけど、2015年夏、新しいのに変えて、5年使っていた。


とどうでもいいけど、記録に残します。

スマホカバーコレクションと違って、趣味ではないです。