チャンウクのスマホカバーの遍歴を追うのが

ある意味趣味のようになってきた。

他でバラバラに投稿していたのを、とりあえずまとめてみました。

新しい日付➡️古い日付


それまでは一年に一度くらいだったのが、昨年から頻繁になって、

同じカバーにしようとするファンが続出するも、

追いつけなくなってしまったみたい😅


先日の横浜ファンミで来日した時にまた変わっていたのを発見。

シールが全部はがされている。

2023/2/16と2/22にアップされたYTからパチリ⤵️

©️JCW YT

その前は⤵️


2022/12/17 大阪ファンミ当日。

一部シールがマニラの時と変わってる⤵️ 

©️JCW IG


その前は⤵️

マニラのファンミへ移動中。ソウルファンミの時と同じに見える

©️JCW YT


2022/10/23 ソウルファンミ当日。

スマホを変えたし、カバーに新しいシールが

©️JCW YT


その前は⤵️


2022/09/12

狎鴎亭の Mammamiadosanで。シールを全部外してた

©️JCW story 


その前は⤵️


2022/08/22-23 

釜山でシールを見つけてさっそく貼っている


朝はまだシールが付いていない⤵️

©️JCW YT/IG


その前は⤵️

毎月シールやカバーを変えていた

「あなたに願いを」を見て、シールを貼ってるシーンと関連があると、個人的には思った

©️JCW IG story 


©️JCW IG/story 


その前は⤵️


初めてのバラエティ豊かなカバー

©️JCW IG 


その前は⤵️


2020年は前年末にプライベートで行った

ニューヨークの搭乗券をずっとカバーにしていた。

©️JCW YT/IG


その前は⤵️


2019年、これらの写真は、ニューヨークでCKのCF撮影してる時など。

でもプライベートでニューヨークへ行くまでは何もカバーはない。

©️JCW IG


その前は⤵️


入隊中は人の携帯で自撮りすることばかりで、スマホは見当たらないけど、

入隊前はポケモンのキャラクターで、彼のニックネームGob Wookie がらみのシールを貼っていた。

*️⃣注: Gob Wookie というのは、韓国語の”恐怖”(韓国語でGeop)と彼の名前Wookの組み合わせ。読み方が亀(韓国語でGobuk)に似てるので、ポケモンのゼニガメが一時あちこちに出ていた


あやパト撮影中

©️Glorious 


その前は⤵️


2015年5月に変えたカバーは翌年まで長いこと使っている

©️JCW IG


その前は⤵️


2015年3月のカバーを4月に取ってる。

そのあと5月の間にカバーが新しくなってる⤴️

©️JCW IG/ Glorious 


その前は⤵️


2014年はシンプル。

光の加減で色が違って見えるけど、同じ。

だと思う。

同じ日の投稿だしね。


©️JCW IG

その前は⤵️


2010年〜2013年

iPhone にしたのが2013/11/14

日本へ1日だけミュージカル「ジャックザリッパー」

出演のために来た時のTwitterがAndroidからiPhoneに変わってた

©️JCW IG/Twitter 


趣味はこれからも続く…🤣😅