まだまだ寒い日が続いていますが、三寒四温の言葉どうり、少しづつ春が近づいているのかもしれません。


 私の近況なんですが、最近、膝のケガの治りが芳しくないので、診てもらう病院を変えました。


 いつも行っている接骨院の院長の紹介で、膝の専門で診てもらえる先生を紹介してもらい、先日ですが受診してきました。

 

 その先生の説明や診察などは、私に解り易い説明をしていただきまして、理に適うお話でした。


 自分が社会復帰に向けての準備が治療ですが、膝の半月板に損傷があり、手術の可能性が50パーセントだそうです。


 また本職の仕事には戻れないかもしれないそうです。すべての因果を自分で呑み込むのはさらに時間がかかりますが、自分でしたい事ややりたい事に向けての準備期間に当てますが、考えて決めなければなんらない事は沢山あります。


 まずは治療に専念しています。