やっちまったなぁ~!(;O;) | ぐっちの日々奮闘!٩(°̀ᗝ°́)و

ぐっちの日々奮闘!٩(°̀ᗝ°́)و

日々の出来事を書いてます!(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧              
メインはアジング、あとはスキーや食事、仕事の事なんか

4月18日(土)

今週も無事に仕事終わりました!

最近の週末は必ず行くお好み焼屋さんで至極の1枚キラキラ

合言葉は「肉玉そばW卵W」鉄板で食らうお好みは最高じゃね〜!


お腹も満たされた所でアジングへレッツゴー!車DASH!
夜はかなりの爆風予報なので、まずめでサクッと釣って帰るのがベスト!
しかし予想外の「雨」が行く手を阻む!雨降るって聞いていないよ!雨ショック!

雨宿りでマズメの地合を逃しなくないので、ずぶ濡れ覚悟で釣り場へ
ド干潮スタートなので釣り人ゼロ!みんな水深のある場所へ行くので狙いは正解!
でもこの時点ですでに爆風の影響が出始めていて、結構な風が吹いてる!
ジグ単ではしんどいのでSキャリーでサーチ開始。

まずはいつものメバルくん達がちょっかいを出してくる!

メバルと遊んでいる間にも時間は刻々と過ぎていく・・・
いつ回って来るのか?レンジは何処か?うーん!?

そんな事ばっかり考えてる時にメバルと微妙に違うようなアタリが来た!
すかさずアワセを入れ、やり取りしてる時もヒキが違う!
「アジじゃ!」まずまずのサイズ、25cmぐらい?
抜き上げてガーグリップで掴もうとした瞬間「ヒュ〜ン、ポチャ!」

「マジか!」釣り場に轟く絶叫〜!笑い泣き(笑)

すぐさます同じレンジに流すとかわいいアジさん捕獲。
でもさっきのアジのサイズを見てるので素直には喜べない!

この後は反応がなくなり、回遊の群れは過ぎて行った様子。
もう1回まわって来ないかなぁ〜と期待するけど、ちょっと夕まずめとしては厳しい・・・!
日もだいぶ落ちたし、常夜灯も点いた!

「もう無理か?」と思った時、何かが来た!
HSR−63ver3が気持ちよく曲がる!メバルのぶっといのが来たか?と思ったけど
上がって来たのはアジ!27cmぐらいか!
よっしゃ〜と思ったら、再度やってしまう!

「ポチャ!」ゲロー

ここからこのサイズを追加でもう2匹落とす・・・・ゲローゲロー

もうね〜発狂寸前!チーンww

このサイズは残念ながらもうヒットせず、上がってくるのは20cmぐらいばかり。
時間にして10分足らずの地合だったけど、この時間にも回って来るのが分かったのは収穫かな。

色々とあったけど今回も楽しいアジングでした!
また来週も仕事して、アジング頑張ろう!

おっ?そういえば来週はアレじゃった!
釣具のポイントさんにて久しぶりの店舗イベントです!
4/24(土)は出雲店さん、4/25(日)は鳥取店さんにて開催です。
僕もお邪魔させてもらいますので、ぜひお越し下さい!
マスクはして来てくださいね!ウインクビックリマーク