恒例のアジング修行 | ぐっちの日々奮闘!٩(°̀ᗝ°́)و

ぐっちの日々奮闘!٩(°̀ᗝ°́)و

日々の出来事を書いてます!(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧              
メインはアジング、あとはスキーや食事、仕事の事なんか

みなさん、こんにちは!(^O^)/
グッチです!

どうもお久しぶりです!

ブログ更新を昨年からずっとやってたのですが、IDとパスワードが全くわからず四苦八苦してました。(笑)
設定変更のためのメール登録もソフトバンクでやっていたため情報開示も変更も不可能・・・・。
思い当たるIDとPWをずっと試していましたが、

今年に入り、ようやく判明!長かった〜!笑い泣き(笑)

またぼちぼちと更新していきますので、お暇でしたらお付き合いを!ニコニコ

さて、先月の事ですが、毎年恒例のアジング修行に行って来ました!
お声をかけ、ご一緒したい方はいっぱいいたのですが、コロナ禍という事もあり単独とさせてもらいました。
また来年も行きますので状況が変わっていればその時はぜひ!(釣果は保証しませんし、地獄を見る覚悟をしてください!w)


3月27日(土)満月大潮という事もあり血ヘドを吐きそうな予感の中、
修行エリアには夕方に到着!まずは腹ごしらえ、毎度おなじみの鍋焼きラーメンさんへ!ラーメン

熱々のラーメンは最高に美味い!生卵は最後に崩す派ですw

お腹も満たされた所で、いざ戦場へ!偶然にも変態神7のお一人、シノハラさんが居られました!
「状況は例年になく良いよ〜」との事でしたが、気合をいれ実釣開始!

修行の相棒は「FER−51」いまこれが僕の中では一番のロッド!
定番リグでサーチ開始、潮は上っ面が微妙に右流れ、下の方はスカスカ・・・・、
若干だがカウント12前後のの狭い範囲に重い潮あり?
1匹目まで何時間かかるかなぁ〜?なんて事を思いながら反応を待つ。

するといきなり「ツンっ!?」

ラインにゴミでも触れた様な感じ、体はすぐさま反応してアワセを入れる!

おおおおぉ〜来ちゃった〜!1年ぶりのアジさんです!
あっけなく1匹釣れちゃいましたが、これで心の余裕が出来ました!(笑)

この1匹後はいつもの様に渋い展開に・・・
この日は日付が変わる頃から雨風予報、ますます厳しくなるので早いこともう1匹追加したい!

そして、予報どおりに風が吹き始めた!
斜め後ろ右からのこのエリア的にはエグい風!

そんな中、うちのお姉さんに待望のアジが来た!
何g?って聞いたらDH0.4g(笑)

このあと更に雨風が強まり0時半に一旦終了、近くのコンビニに避難。
雨雲レーダーを見ながら撃てるタイミングをずっと見計らっていたけど、AM4:00に断念!
また来年じゃね〜!

少し仮眠を取り、朝はモーニングを食べに近くのお店へ!
このエリアはモーニングが有名で食べれるお店がいっぱい、その中でもネットでの高評価のお店をチョイス!

そして、お昼はお待ちかね!カツオのお刺身!
やっぱね〜、こっちでカツオを食べるとホンマに美味しいわ!刺し身が最高!

この後は無事に広島に戻り、修行は終了!
また来年も痺れるようなアジングを夢見て、今年も地元でアジング頑張ろっと!ウインクラブラブ