回遊待ち・・・(^^)/~~~ | ぐっちの日々奮闘!٩(°̀ᗝ°́)و

ぐっちの日々奮闘!٩(°̀ᗝ°́)و

日々の出来事を書いてます!(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧              
メインはアジング、あとはスキーや食事、仕事の事なんか

お疲れ様です!

さっき知りました!えー?もやもや
いつのまにか台風が発生してるじゃん!

ウェザーニュースによると、ん〜また直撃?って進路予想となってます。今後の動向に注意です。

さて、昨夜は広島のフィールドへ短時間アジングに行って来ました!口笛

このポイント、最近はずっと渋い状況ですが、もしかしたらいっぱいアジは入って来てるかも?と淡い期待をしつつサーチ開始!

まずはカミナリから!

1投目、あるレンジに入れL字でサビいてくると、

「コンっ!」

超気持ちいいバイト!しかし掛けれず!

再度、同じレンジを通して来ると、JHの重さが軽くなった。食い上げ?と思いつつ効き合わせをしてみると重さがのった!爆笑ハッ

【オクトパス : カミナリ】
カミナリと聞くとピカ吾郎を思い出します!(笑)

こりゃ、楽勝!?と思ったけど、1匹目を釣り上げた直後から潮が止まり、プール状態。

どのレンジを通しても、ワーム・JHを変えても、反応なし、アジが抜けたっぽい。

またいつ回ってくるか分からないアジをひたすらレンジを探りつつ待つ。

待つ事1時間、回って来た!
コンっとアタリが出てドラグがジージー!
そして、フッ!ガーン

ラインアウト、そんなにいいサイズなのか?

再度、同じレンジでヒット、やたら引く!
上がって来たのはまずまずの良型!爆笑ラブラブ

もう1匹!
そしてアジが抜ける!(笑)
もう反応なし!ポーンハッ

ちょっとつぎの回遊までは待てないので、
撤収しました。

数は出なかったけど、僕のホームエリアらしいアジング。これがたまらんのですよ!酔っ払い

次もアジャスト出来るように、
頑張ります!キラキラ