昨年我が家では、リビングルームの一角にホワイトボードを迎え入れました。
これが大正解スター子どもたちは思い思いに利用しています。
絵を描いたりラブ
 
迷路を作ったりラブ
 
気になる計算をやってみたりラブ
 
計算が大好きな長男に、朝の計算問題もホワイトボードに用意すると、めっちゃ喜んでいたキョロキョロ飛び出すハート
 
ホワイトボードに書くって楽しいですよね。
 
朝起きたら問題を用意しているのだけど、たまたま私が出張でバタバタして出かけちゃったら、パパが問題を出してくれたみたい。
ナイスナイスラブちょうどパパが前日に「THE CAT IN THE HAT」を読んだんだよね。
 
からの、パパの迷路問題!

楽しそう〜!迷路を作るって結構難しいのよ!!
 
確かこれはパパがお金のことを教えた図かな。↓
あまり知育にコミットしないパパですが、ホワイトボードは使いやすいみたい。よくここで二人で何やら描いてます。
 
ホワイトボード学習、おすすめです!
(パパもコミットできるって大事!)指差し
 
はい、かわいいラブ
 
消えちゃうのが勿体無いんだけどね〜まあ一期一会ということで。
いいなと思ったらすかさず写真に残しています。
 
使用したホワイトボードはこちら!

 

 

60x100など、他のサイズもあるよ。

最大のおすすめポイントはなんと言っても、カットできるということ!お家の壁のサイズに合わせて使用できます。0.8mmと厚手でしっかりしていて物としても良い。(ちょっと重いので貼るとき大変でした)

 

家族会議にも使用してるよ。

三連休の計画を立てているところ。
 

これからも大活躍してくれそうです!