こんにちは。play_mumです。
最近子どもたちが、ポケモンに夢中。Netflixで元祖ポケモンを見ています。
 
我が家ではアニメはほぼほぼEnglishモノだったんだけど、、最近は制限をかけながらオッケーにしてますキョロキョロ海外ネフリ経由してポケモン英語版が観れる技があるらしいんだけど、まだできてない。
 
そんな我が家の今年のバレンタインデーはこちらラブ

ティン缶が可愛いラブ飛び出すハート上品!おしゃれポケモン!
 
ピカチュウとイーブイが楽しそう!
 
そして美味しそう!クランチチョコ、大好き!!
 
子どもたち、ポケモンだー!!!ラブってめっちゃ喜んでた。
まだ元祖のポケモンしか知らないので、ここに載ってるキャラクターはほとんど知らなかったけど笑い泣き子どもたちも私も好きなイーブイちゃんいるからいっか。
 
私自身、キャラクターアレルギー的なところがあって、初め「ポケモン観たい!」と言われた時に拒絶反応が出てしまったけど。一緒に見ると、サトシとゴーが(元祖でしょ)繰り広げる愛と勇気の冒険は、結構楽しい。この前、Netflixで映画「ミュウツーの逆襲」を一緒にみて、泣いちゃったよ。Amazon Primeの方が色々あるのかな。調べてみよ。
 
お風呂ではもっぱら、ポケモンクイズです。笑 私も結構詳しくなったニヤリ
図鑑とか見て、カタカナ覚えてきてるし、辞書引き的な調べ方(あいうえお、、)も上手くなってきたし、いい自主学習にも繋がっている気もする。(と、自分をなだめる)
 
さぁ、まだゲーム機を持たせてない我が家に、ポケモンGoはやってくるでしょうか!?いや、まだかなー。悩む。絶対楽しいでしょ。
 
「君に決めた!」(多分古い)