今日は小さい子から楽しめる子どもハーモニカをご紹介します。我が家では娘が1歳の頃から愛用しています飛び出すハート


 

どんなハーモニカかというと、、

 

 

こちらです。スズキのエアウェーブというハーモニカです。

丸みがあるデザインで、軽く、持ち心地もgoodウインク

 

10個の穴が程よく離れているので、音も濁らず、簡単に綺麗な音が出せますよ。

聴いてる(聴かされてる)方も、不快な感じは全くしません笑

 

お友達のお家で教えてもらって購入したのは約3年前。今でも子どもたち(娘4歳、息子6歳)は、このハーモニカが大好き。

息子は幼稚園で普通のハーモニカを吹いていますが、こちらの方が好きみたい。変な味がしない(!?)そうです。口に着くところが金属でなくプラスチックだからですかね。


 

なぜだか旅行のお供にも。先日帰省した時に2歳の甥っ子が初めてのハーモニカにご対面だったのですが、息をすると音が出る仕組みに驚きつつ楽しかったのか、離しませんでした爆  笑初めは吸って音を出すことが難しそうでしたが、5分とたたないうちにできるように!肺?腹筋?も鍛えられそう照れ

 

初めてのハーモニカデビューにいかがですか。
 

色は赤とオレンジと青があります〜