こんにちは。play_mumです。

今日、私の住んでいる長野県は朝から雪が降っていました。


移住して3度目の冬。

冬産まれというのもあるのかな。季節で冬が一番好き。雪が降った日にはもう、ワクワクが止まりませんラブ


雪心地をキュッキュッと噛み締めて歩いていると、ふとある絵本を思い出して。

今夜のおやすみ絵本が決まりました飛び出すハート


『ぞうくんのおおゆきさんぽ』
なかのひろたか さく・え
___
こどものとも年中むき
2022年1月1日発行
(福音館書店)

雪でご機嫌なぞうくんが、雪の中をお散歩。どんどん雪が背中に積もってきてお友達に見せに行く。
みんなの背中にも雪が積もって、、

『ぞうくんのさんぽ』の大雪版です。
ストーリーも可愛いし、イラストもほっこりにっこり

オリジナルではお友達が背中に乗っていくけど、雪が積もるのね。

我が家では幼稚園で絵本のサブスクをお願いしています。毎月3冊届いて素敵なお楽しみスター
『ぞうくんのおおゆきさんぽ』は、2年前に我が家に来た本でした。あぁほっこり照れ

play_mumでした。今日も素敵な一日を。