4月になり

 

お花も草も木も、ぐんぐん変化していきますね!

 

 

桜の季節でもありますが

 

スミレの花も、今年は多く見かけます。

 

タンポポも鮮やかで可愛い。

 

 

草木のエネルギーをいただいて

 

わたしも

 

「あれやりたい」

 

「これやりたい」と

 

心のアンテナはピコピコしっぱなしです。

 

 

 

この春から始めたことは

 

お料理と英語!

 

 

 

お料理はここ数年マンネリで

 

疲れると買ってきたものを食べたりして

 

ダラダラしていましたが...

 

 

職場の先輩でお料理上手な栄養士さんの

 

ステキなInstagramを見て刺激され

 

簡単なものばかりだけど

 

作り置きのおかずにハマっています。

 

 

休日に、少し多めに数種類作って

 

タッパーに入れておくと

 

夕食の喜びが増えて

 

お買い物するときにも

 

新しい食材にチャレンジしたり。

 

 

なんだかとても楽しいです。

 

照れ ラブラブ

 

 

 

英語の方は...

 

これまた職場のお友達から教わって

 

無料のアプリで勉強中です。

 

グラサン

 

 

まだまだ中学校レベルの会話レッスンですが

 

アプリのティーチャーは褒め上手なので

 

一応、休まずに続けています。

 

休むとメール来るし~。笑

 

 

 

 

今のところ

 

「わたしの出身地は日本の東京です」

 

「コーヒーとマフィンをください」

 

くらいしか喋れないんだけどね。

 

チーン

 

 

ぼちぼち、勉強していきます。

 

 

 

趣味が増えると

 

生活の彩が増えて楽しいですね。

 

 

他にも、少し手軽にチャレンジできるもので

 

興味のあるものを探してみたいと思っています。

 

 

 

 

うさぎクッキー