イベントなどで人気の

 

スポン!とかぶるだけ!のネックウォーマー

 

ラブラブ ベル

 

 

プレゼントとしてもご利用いただいてます。^^

 

 

お出かけにはもちろん

 

おうちで肌寒い日の温活にも。

 

 

首を暖めると

 

体温が上昇するので

 

抵抗力もアップします。

 

可愛いし、いいことずくめですね。

 

 

ラブ

ドキドキ

 

 

 

今日は、お昼にパスタを食べようと思ったら

 

具材になりそうなものがなんにも無くて。

 

 

そうだ!と思い立ち

 

わたしが20代の頃にハマっていた

 

簡単パスタにしてみました。

 

 

熱々の麺に

 

バターと塩コショウ

 

そして かつおぶし。

 

最後に醤油を適量で味付け。

 

 

 

 

おねがい 音譜

 

 

 

 

ただそれだけなのですが

 

熱々だと美味しいの~!

 

 

もしあるなら、チーズもかけると

 

更に美味しいですよ。 ラブラブ

 

 

 

懐かしいお味。

 

 

 

 

この、かつおぶしパスタは

 

昔、アパートの隣の部屋に住んでいた

 

憧れのお姉さんから教わりました。

 

 

そのお姉さんは

 

神戸から来て一人暮らしをしているかたで

 

バレエとピアノがお得意。

 

英語もペラペラの

 

可愛いかたでした。

 

 

当時は当たり前のように

 

みんな、いつもいつも節約していましたので

 

こんなメニューの情報交換

 

よくやってましたね。

 

 

 

 

この時に住んでいたアパートを見たくて

 

昨年、記憶を頼りに

 

想い出を探しに行ってきました。

 

 

アパートはもちろん無くなっていました。

 

 

当時、庭が隣接していた

 

カトリックのシスターの寮は

 

建物はそのままでしたが

 

中身は別の施設に変わっていました。

 

 

古かった銭湯は

 

スーパー銭湯になっていました!驚き

 

 

駅前の飲み屋さんは、外国人が経営する総菜屋さんになり

 

 

お姉さんが当時アルバイトをしていた

 

純喫茶 スワン は跡形もなく

 

銀行になっていました。

 

 

 

 

次に見に行きたいのは

 

三鷹にあった

 

祖母の経営していたカフェの跡地。

 

 

 

見たいけど

 

たぶんもう道がわからないな・・・えーん

 

 

 

みなさんにも

 

想い出の地はありますか?

 

 

長い時を経て

 

見に行きたい街はありますか?

 

 

 

照れキラキラ