毛糸好きのための

 

編み物好きのための

 

糸のマーケット

 

《イトマ!》に行ってきました

 

ニコニコラブラブ

 

 

amuhibiさん

 

パピー下北沢さん

 

内藤商事さん

 

Keitoさん

 

素敵な出展者さんたちと

 

素晴らしい毛糸の数々。

 

 

とても楽しく

 

時間があっという間でした。ベル

 

 

入場制限があって、予約が必要だったので

 

限られた時間の中で

 

多くの毛糸を見て触れて

 

あっという間の楽しい空間でした。

 

 

ラブキラキラ

 

 

Instagramで拝見していたニッターさんのブースもあり

 

 

「日本の編み物教室は真面目すぎる!

 

みんな黙々と、間違えないように編むだけなんて。」

 

 

と話していたのが印象的でした。

 

 

そんな編み物教室ばかりではないと思うし

 

また、私自身は

 

「真面目な教室であってほしい!」と思う場合もあるので

 

なんとも言えませんが...

 

おねがい

 

 

 

想い出してみると

 

コロナ禍前に

 

仲間と開催していたニットカフェは

 

お菓子を持ち寄ったり

 

おしゃべりに夢中になったり

 

子どもを遊ばせながら

 

自由な雰囲気だったなぁ~

 

花 ねー

 

 

 

今年から

 

随分と規制もなくなり

 

またニットカフェをしたいとも思うのだけれど

 

皆の生活も

 

わたしの生活も大きく変化して

 

 

 

集まって編み物をする会は

 

来年以降に持ち越しかなぁ~ あせる

 

 

 

集まりたい人の中には

 

「いっしょにセーターを編みたい」

 

というかたもいて

 

お願い

 

 

確かに、ひとりで編んでいると

 

どっかで心がくじけそうな??

 

セーターやカーディガンを

 

皆で編むのもいいかもしれない。

 

 

ベストとかも

 

春先まで着られますしねウインクキラキラ

 

 

 

毛糸を見て歩く時が

 

一番幸せ ニコニコスター

 

 

 

あんなものや、こんなものを作りたいな~って

 

イメージしていると

 

幸福感に満たされます。

 

 

 

実際、編み始めると

 

更に楽しい!

 

 

 

そんで、最後の仕上げは

 

もう、根気、粘り、修行(笑)あせる

 

 

これは編み物をするひとなら

 

多かれ少なかれ

 

感じていることではないでしょうか?

 

爆  笑

 

 

 

なにはともあれ

 

静かに座って編み物のできる環境に

 

心から感謝して

 

今夜もハンドウォーマーの製作ですよ~

 

 

出来上がったらCreemaに出品しまーす ラブラブ

 

 

お楽しみに!