昨夜の皆既月食

 

まさに天体ショーでしたね!!!

 

 

ラブ ラブラブ

 

午後4時半頃に

 

お盆のように丸いピンク色の月が東の空から

 

しずしずと登場

 

「えー!!!!あれは何?!」

 

と言うくらい桃色の影絵のような美しい月。

 

 

するすると昇り

 

ピカピカのお月様に。

 

 

午後6時半頃から見ごたえのある

 

皆既月食がスタートして...

 

光の角度で

 

空に浮かんだ球体が手に取れそうな月。

 

 

今まで見た中で一番神秘的な月食の光景でした。

 

 

特に、光の欠片があと少しで消えるという時間が美しく。

 

 

 

光が戻ってくる時間も

 

いつまででも見ていたいような

 

得も言われぬ美しさでした。

 

 

目

 

 

目が離せませんでした。

 

 

ふたたびまんまるになったお月様は

 

プラチナカラー。

 

 

ドキドキ

 

 

ああ、ほんとうに幸せです。

 

 

昨日は『変革の日』だったらしく

 

今後の自分のステージについて

 

イメージしたり考えたりすると良いとのことでした。

 

 

おねがい キラキラ ベル

 

 

わたしもいろいろと夢を語ってみましたぉ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、mercerle_2010さんの

 

手紡ぎ糸を使ったスヌードの写真をご紹介しています。

 

 

市販の毛糸にはない

 

やわらかくあたたかみのる

 

唯一無二の色合い。

 

まさに一期一会の色との出逢い。

 

 

ギュッと抱きしめたくなるような

 

フカフカの糸なんです。

 

ウール100%ですが

 

チクチクすることもなく、保温性抜群です。

 

 

 

 

 

オレンジも

 

強すぎず、お花のような色あい。

 

 

この糸に負けないような毛糸たちで

 

脇をかためて???

 

5色スヌードにしました。

 

 

おねがいキラキラ

 

 

 

mercerle_2010さんの毛糸を使ったスヌードは

 

まだまだ出品予定です。

 

 

セットアップにできるニット帽も製作中です。

 

 

ウエディングケーキ 音譜