こんにちは。
この頃暑い日が続くと思っていましたら、

あっというまに梅雨明け宣言が出されましたね。
短い梅雨でした。びっくり

これからますます暑くなります。
日焼け対策もしなければ照れ

さて今週のプレイセンターの活動は
先週採ったジャガイモをごしごし洗って・・・
みんな真剣です。ゴシゴシ、ゴシゴシ真顔





洗ったお芋を
蒸して食べました。
美味しくて皆んなよく食べました✨✨✨
自分で掘って洗って お母さんに蒸してもらったお芋の味は格別ラブラブ

嫌いだと言う子もモリモリ食べていましたよ。

今自分が食べているものがどうやって作られて
お皿に並ぶのか、楽しみながら知ることができる。
小さい頃から知っておくと・・
食べ物を大事にできる、育ててくれた人、作ってくれた人にありがとうの気持ちを持てます照れ

いただきまーすもぐもぐもぐもぐもぐもぐモグモグドキドキドキドキドキドキ