GS WELT 2021参加レポート。バイクってやっぱりいいな~と思う瞬間。 | モトラッド愛媛情報局net!

モトラッド愛媛情報局net!

愛媛県のBMW Motorradディーラー・モトラッド愛媛の情報発信スペース

image

こんな風景を見ていると、本当にバイクっていいな~と思います。

林道を走り、各々がひやひやドキドキしながら走った先のアスファルトの道に出て、ふと一休み。

ホッする瞬間です。ニコニコ

 

そんなイベントを企画して頂きましたバルコムグループ様に感謝であります。

今回は自分自身もお手伝いというより、ガッツリお客様として楽しんで参りました。

ここで感じたことや、学んだことを

 

愛媛で開催オレンジできることに努めます。

 

またご意見聞かせてください。

 

23-24日の開催ですが、モトラッド愛媛は23日のみの参加でした。

ではでは、簡単ですがレポートです!

 

image

今回は島根県の

琴引フォレストパークスキー場さんで開催されました。

当社からしまなみ海道渡って3時間30分で到着の場所です。近くなったな~島根も。

琴引フォレストパーク スキー場 | 島根県飯石郡飯南町 (kotobiki.co.jp)

 

image

続々と会場にGSライダーやオフロードライダーが集合して参ります。

 

image

先ずはブリーフィングです。このブリーフィングをしっかり聞くか、聞かないかでイベントの楽しみが

わかれるといっても過言ではありません。BMWライダーさん、しっかりと聞かれております。

 

今回のGS WELT のコンテンツは

スキーゲレンデ内に初級・中級・上級のコース設定があり。

周遊して各個人のレベルに合わせた走行を楽しむコンテンツと

スキー場から出て、近郊の林道ツーリングに午前、午後の部に分かれて走るという

大きく二つの遊び方があります。もちろん両方参加OKです。

 

ですので、自分も林道ツーリング参加の帰ってきて、ゲレンデ周遊を楽しもう。

と計画しました。

 

image

林道ツーリングは前後にスタッフが先導してもらえるのでミスコースも無く、安心して林道ツーリングを

楽しめました。

 

さ~スタート!

 

image

林道ツーリングを抜けての休憩スポット。

これだけBIG BIKEがあると迫力ありますね~

 

image

その後も皆さん、林道を楽しまれました。

転倒もありましたが、笑ってます。楽しんでます。みんなで起こしています!

それが林道ツーリング。爆  笑

 

image

と、軽い感じで前半の林道ツーリングを終えました。

昼食はスキー場の麓にいすを並べて。

 

前半を終えるときに主催者からアナウンスが・・・

 

「午前の林道が大変だ!というお客様は午後からはちょっと厳しいかも・・・」

 

のアナウンス。

どうなる事やら・・・

 

image

昼食は牛肉弁当!とお茶!

走った後に食べる食事は格別です!!!

美味し!

image

うん。

やっぱり午後からは少し大変だったみたいです。笑い泣き

皆で助け合って救出しながら林道を進みました。

 

image

ですが、オフの渋滞、誰もイライラしてません。

明日は我が身だから?爆  笑

 

コケても終始にこやかに進みます。怪我が無ければ大丈夫っす!

安全運転で!

 

image

森の渋滞はのどかですよ~

こんな感じで、その時が流れるのを楽しみます。

 

image

そして、

お~い。みんなで助けるぞ~

と、また皆さんバイクを降りて救出に。

 

image

で、林道終われば、みんなで笑い話に花を咲かせます。

 

「ダメだよ~このタイヤじゃ~ノーマルじゃん!」

「だって大丈夫って言ってたもん。」

「ダメだよ。オフ走る人の大丈夫信じたら!(笑)」

 

そんな感じで、皆さん、怪我無く、午後の部も楽しまれました。

めでたし、めでたしであります。

 

image

帰りましたらこんなゲレンデコース楽しみました。

初級ですが、下りの草むらは結構怖いですよね・・・という感じです。

 

image

 

パイロンをぐるぐる回る感じで下っていきます。

 

image

 

モトラッド愛媛チームはここで帰路につくことにしました。

 

いや~本当に

 

バイクって最高ですよ!

 

ってヘルメットの中で叫んでいました。

大自然と遊ぶ!本当に贅沢です!

愛媛でもこのようなイベントが企画したいとメラメラメラメラしてきました。

少数開催を考えています。

 

また告知して参ります。

 

しかし、GS WELTやっぱり最高でした!

 

image

こんなお土産まで!

バルコムグループの皆様、誠にありがとうございました!!!

 

ではでは!爆  笑

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

BMW MOTORRAD愛媛県正規ディーラー

MOTORRAD EHIME 【モトラッド愛媛】

 

 〒791-8057

愛媛県松山市大可賀1-4-11

TEL:089-953-3487

FAX:089-953-3421

mail:abe@bh-abe.com

 

★バイクハウス阿部では国産・外車問わず、下取り・買い取りを行っております。

お気軽にお申し付けください。*買い取りは愛媛県内限定です。

 

●バイクハウス阿部ホームページ

http://www.bh-abe.com/

 

●モトラッド愛媛ホームページ

https://www.bmw-motorrad.jp/motorrad-ehime/ja/home.html

 

●モトラッド愛媛フェイスブック

https://www.facebook.com/bmw.motorradehime/

 

●モトラッド愛媛ツイッター

https://twitter.com/MotorradEhime

 

●バイクハウス阿部・モトラッド愛媛インスタグラム

バイクハウス阿部・モトラッド愛媛(@bikehouseabe_motorradehime) • Instagram写真と動画

 

●バイクハウス阿部・モトラッド愛媛ユーチューブチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjjYXeHwpx3UUROw9Dvmoww?view_as=subscribe

 

●KUMAKOGEN B-STANDING CAFE 週一でバイク乗りの秘密基地オープン!

https://www.facebook.com/kumakogen.bstandingcafe/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇