晴天のBMW Motorrad Days 2017!ツーリングレポート!!! | モトラッド愛媛情報局net!

モトラッド愛媛情報局net!

愛媛県のBMW Motorradディーラー・モトラッド愛媛の情報発信スペース

今年も行ってきました長野県・白馬村。

ここに来ればいつもの景色、年に一度は来ないとさびしさを覚える白馬ですが!

毎年天候に悩まされておりました。

しかし!今年は9月開催も幸いか?全行程晴天!たいよう1カッパいらずの白馬!いいね

夏休みも終わり、比較的すいている白馬!最高でした。今年は後泊も設定。

おのおのでツーリングを楽しむことが出来ました!是非、来年は皆さんもご一緒してください。アップ

 

では、ツーリングレポートです!!!あんぱんまん

 

早速ですが、今回はY様が居なかったのか、フェリー内ではおとなしく過ごしました。(笑)

ですので土曜日の朝からスタートです。(今年も金曜日の晩に東予港⇒大阪南港を利用しました。)

 

今回は北陸道をチョイス。空いてますね~

ひたすら白馬を目指しますが、サービスエリアに止まればバイクの集団に遭遇します。

みなさん白馬を目指しております。

 

皆さんも気持ち良く談笑中です。

 

さ~北陸道を糸魚川で降りまして、下道で白馬を目指します。

 

う~ん。白馬らしくなってきたぞ~

 

木陰で休むと気持ちの良い風が吹きます。

さ~みなさん昼食の白馬豚を目指しましょ~爆  笑

 

その前にガソリン給油。ガソリンスタンドにも歓迎のBMW Motorrad ようこそ白馬へ!

 

白馬豚~

しゃぶしゃぶ~を昼食で頂きました。

 

〆はもちろん信州信濃のそば!

 

K様に豪快に入れて頂きます。

美味しゅう頂ました。1400円お得です。

 

お店は白馬駅近くのさわどさん。

目の前を通り過ぎて迷うという私の失態もありましたが何とか到着。

グーグルマップに頼りすぎてもいけません。にゃ

 

さ~会場は目の前、出発~

 

見えてきた!毎年恒例のBMW Motorradフラッグ。

 

この旗に誘導されて入っていくと。

 

こんな感じで旗の中を駆け抜けます。

 

皆さん快調です。ニコニコ

 

会場に向けて行きかうバイク!

テンションあがってきました~アップ

 

ドン!

 

ドン!

バイク何台居るの~今までで一番の集まりかと思います。天気のおかげですね!たいよう1

 

試乗車も多数スタンバイ。即、予約完売のようですが・・・

 

いろいろなアトラクションも。

 

近くにいた皆さんと!う~ん良い写真だ。

 

では会場に行きましょ~

写真でランダムに紹介でございます。

 

 

うん?

 

何やらO様がやっておられます。

 

I様も。皆様かなりのやります!

バイク以外でも楽しめる白馬!ええですね~

 

アクスルシャフトのPeoの水田社長。

さすが関西人。カメラを向けるとボケてくれました。しっかり写真は使います。爆  笑

 

今年も良かったよ~白馬。

また来年も来るからね~あんぱんまん

 

会場を堪能して、いつものベルグランドさんへ

最上階の温泉から見える景色です。帰ってきたぞ~

うん?下が何やら騒がしいぞ?

 

さておき、晩御飯~

 

かんぱ~い。と、皆でツーリング談義に花を咲かせます。

バイクで走って、温泉入って、ビール飲んで飯!最高です!最高です!感謝です。

 

で、まだまだ元気な人は夜の会場へ巡回バスで向かいます。

 

今年もありました熱気球~爆  笑

 

炎が噴射されると綺麗ですね~ビックリマーク

 

会場は盛り上がる時間を間違えまして、すこし終了気味。

そこに!

 

たまや~花火

花火です~

うん?

I様花火の下でもK1600Bをじっくりご検討されております。アップ

夜の部も終了です。

 

帰りまして2次会。みなさん元気に地酒で盛り上がりました。明日もあります。

寝ましょ~

 

気持ちの良い朝~

朝風呂からの写真。

 

昨日のイベントはどうやらトレイルランという山の中を走る国際イベントのようです。

1800人参加のようです。

そして、山岳を60km程走るそうです。想像が出来ません。にゃ

無論、会場には私のようにかわいいぽっちゃり系はいませんでした。笑い泣き

 

今回もベルグランド様ありがとうございました。もう10年近くお世話になっているでしょうか?

社長ご夫妻、いつもありがとうございます!!!来年も来ます。予約です!

 

皆さんで記念撮影~

天気がいいと本当に良い写真ですね!真ん中のレーサーもカッコいいですね!

さ~最終日は

愛媛に帰る人(中央道経由)

愛媛に帰る人(北陸道経由)

もう一泊する人

モトラッド愛媛の後泊に参加の人

グループに分かれました。モトラッド愛媛後泊チームは松本城を目指します!

 

帰りはオリンピック街道で気持ち良く安曇野ICまで。

 

こんな景色を見ながら~

 

気持ち良く走り~

 

国宝・松本城!

初めてきました~

 

私の知識不足ですが、当時から現存している数少ない天守閣!だそうで

そういう目で見るとここにお殿様が・・・少し前のお話かもしれませんね。天守へは30分待ち

でしたので次回のお楽しみに。

 

次は上高地などを気持ち良く抜けて平湯温泉。

上高地。一度は行ってみたいです。

 

で、飛騨高山へ!

 

良い街並みですね~

良いですね~すごく良いですね~

 

大きな酒造さんには外国人観光客がたくさんでした。

 

のの飲みたいですよね・・・我慢しましょう。

 

高山陣屋にも訪れました。時を感じますね。西条高校が昔の西条の陣屋と聞いた事が

いちばんの勉強になりました。(笑)

 

着きました!

本日のお宿!下呂温泉。日本三大名湯であります。

温泉らしい景色ですね~

 

温泉街だ~

 

本日のお宿。

下呂観光ホテル。とっても素晴らしいおもてなしを受けて満足のお宿でした。

バイクも雨が当たらないところに。感謝、感謝です。

 

 

晩御飯に趣向もありました。

自分でキノコを収穫。Y様ご満悦。

 

こんな感じで飛騨牛も。

 

いただきます~爆  笑

 

男二人の部屋ですが、このようなおもてなしも頂きましてありがとうございました。(笑)

 

下呂の夜。

温泉もとっても良く。お肌すべすべです。いいね

 

下呂の朝

 

ご飯も良い感じですね~

さ~愛媛に戻る前に一か所寄って帰りましょう!

 

ココです!

 

メタセコイア並木です。

良く写真で見る場所で一度は寄ってみたかったです。

 

お客様と記念撮影。

今回のツーリングもトラブルもなく、本当に楽しいツーリングが出来ました。

明石大橋だけ風速14mを見たときはビビりましたが、なんとか通過も出来て良かったです。

 

一泊ツーリングの参加など初めての場合、緊張されたり、人見知りもあるかと思います。

今回も5名ほど初めての白馬のお客様がいらっしゃいましたが、全然問題ございません。

皆様、驚くほどとけ込まれております。

 

これも本当にバイクという共通項があるからだと思います。

本当に「バイクって最高!」と思える白馬ツーリングでした。来年は是非、皆様ご一緒してください。

 

今回、ツーリングをご一緒していただけましたお客様、交通ルールを守り、楽しいツーリングをご一緒

させて頂き、誠にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました!!!

 

*次回は10月15日(日)日帰りツーリング・吉田町を企画中です。

ではではニコニコ