個性的なエラワンミュージアム。 入場料400バーツ(1,760円) 外国人料金

 

 

頭が三つの象はエラワン象と呼ばれ、インドラ神の乗り物だそう

 

 

靴を脱いで入ると、その荘厳さと細かい彫刻、ステンドグラスの天井など美しくて幻想的。

 

 

インドラ神

 

 

ここはヒンズー教、仏教、キリスト教が融合しているような雰囲気の建物です

 

 

美しい螺旋階段で写真を撮る方が多かったですよ

 

 

ステンドグラスの大きさに素晴らしいの一言。

 

 

服装はノースリーブや短いスカートは入れません。

 

 

この身体の中に入ります。美しい世界でしたラブ

 

 

象の重さは250トン

 

 

象の中に入ります。

階段とエレベーター、どちらでも使えます。

 

 

象の内部には仏様。天井はアートを思わせる宇宙の画。

 

 

美しいですね。幻想的

 

 

 

庭園がまた素晴らしかったです

 

 

椅子がところどころに置いてあり良い雰囲気

 

 

もし良ければ動画もどうぞニコニコ

 

 

これはヒンズー教の神様

 

タイは仏教、ヒンズー教共に大切にしているのですねニコニコ

 

 

置き物がヒンズー教の物語風になっているみたい。

 

 

象の下をくぐるとパオ〜と鳴くのです

 

 

帰りは再びバスでと思ったけれどなかなか来ない

 

 

タイ人の2人の女の子に誘われ、ソンテウに乗って駅へ向かいました。

 

今日は現地の方々にいろいろお世話になりましたニコニコ

 

乗車料金10バーツ(44円)

 

 

ソンテウは開放的で面白い。乗り心地は決して良くないけれど爆  笑

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村