前回の続きです。

 

次の日、ホテルから再び空港に送迎をしてもらいました。

 

今回は3人。私を含め、皆おひとり様 爆  笑

 

 

10分後スワンナプーム空港に到着

 

 

まずは4階に行き、日本で予約していたSIMカードをもらいに行きます。

 

私はKLOOKでネット購入。

 

 

携帯を持ち話しかけただけで、スタッフがすぐに受け取り設定してもらいました。

 

1分もかからず終了。鮮やか ラブ

 

私のシムは落ちないように貼り付けて。

 

至れり尽くせりです。世の中は、より便利になり進化しています。

 

 

 

両替ですが、前回のタイ旅行の時に残った 7,430タイバーツ。

 

タイが面白くて、また来ようとそのままジップロックに入れておいたもの。

 

円安で 約6,500円ほど価値が増えていました。

 

タイバーツが投資になると思いませんでした。有り難く使わせていただきます ニコニコ

 

 

 

そしてエアポート レイル リンク(ARL)へ表示のままに進みます。(ひとり旅の時、外国ではタクシーやグラブはなるべく避けています)

 

 

タイ語表示なので英語に変換。私はパヤータイまでの切符(トークン)を購入。

 

 

空港と市内を約30分で結びます。渋滞は関係ないので有り難い。45バーツ(約200円)

 

 

そしてBTS(電車)に乗り換えそれぞれの場所へ

 

 

ところで私は5年前のタイの時ラビットカードを使っていました。

 

チャージすれば、いちいち並んで切符を買わずに済みます。

 

窓口でまだ使えるかどうかを聞いてみると問題なしという事 爆  笑

 

そして73バーツの残高もありました。カード発行手数料(100バーツ)もいらないし儲けた気分。

 

断捨離中の私。

何でも大切に取っておくものだと、その時は思いました(自分勝手な私あせる

 

 

ランチをいただきました。60バーツ (264円 現在1バーツ4.4円)

 

 

BTSの駅でスーツケースを持ち、携帯で位置確認をしていました。

 

すると現地のマダムが心配して「どこに行きたいの?ホテルがわからなかったら案内しますよ」と話しかけていただきました。

 

「大丈夫です」と笑顔でお礼を言ったのですが、終わるとまた別なマダムが来て同じ事を泣き笑い

 

本当に優しい方々でいっぱいです。微笑みの国ですねラブ

 

感謝です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村