久しぶりの海外旅行。

 

今までならワクワクなのですが、今回はバンコクに到着するまでドキドキでした。

 

理由は、夜中にタイのスワンナプーム空港に到着だから。

 

 

そもそも、6月末のチケットを購入したのは2月の事(片道 約18,000円)

 

その時一番安かったのが関西発着のピーチだったのです。

(その頃は便数も多くなく、まだ他の飛行機は安くなかったので)

 

いつもなら用心深い私。

夜はリスクがある為、観光なども避ける私ですが 安さに目が眩み予約してしまったびっくりマーク

 

その後、エアアジアが片道1万円ちょっとで 北海道発バンコク行きのセールを始めました。 

今回のミスの原因は、チケットの購入が早すぎた事。反省。

 

 

そして滞在先のチェックイン最終時刻が、夜中の0時までというダブルパンチ。

出発の1週間前に気がつきました。

 

バンコクの空港到着が午後11時55分。それから入国審査(結構混むらしい)

終わったらバンコク市内へ移動と考えると、午前2時位になり到底間に合いません。

 

『海外の空港に夜中0時到着なのに、ホテルチェックインが夜中0時という制限があった』という2つのミス。これが老化現象というのでしょうか 悲しい

 

格安航空ですが、国内線より座席に余裕がありました。前が少し広い。

 

どちらにしてもキャンセル不可だし変更料は高い。行くしかありません。

 

19:45p.m.発のピーチ航空は満席でした。

 

ところで、スワンナプームは大きな空港なので夜中でも賑やかだそう。

 

最悪の場合は、空港で4時間ほど過ごせば朝になる。ですが私は高齢者。

 

体調を崩すと困るので、空港近くの送迎付きホテルに1泊することにしました。

 

空港内にホテルはありますが1泊2〜3万円なのでやめました。

 

またカプセルホテルも3,500円で空港にありますが、トイレが近くにないのでこれも却下 あせる

 

私は口コミが多く、まあまあな評価のホテルを予約。1泊2.874円。

 

 

これでベッドに横になり休めます。少し不安解消。

 

 

夜中12時過ぎ、タイのスワンナプーム空港に着き入国審査に向かいました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村