5月中旬。娘とトマムに一泊しました。

 

ここは近いのですが、泊まるのは初めてです。

冬はスキー場になり、若い頃行った思い出があります ニコニコ

 

朝4時半に起き、敷地内を巡回するバスで雲海を見る為にゴンドラ乗り場へ向かいます。

 

雲海は朝しか出現しないそうなので親子で頑張って早起きです。

 

ですが、すでに長蛇の列。

 

トマム山の標高1088mの場所に雲海テラスがあります。

 

ですが天候に左右され雲海の出現率は40%だそう。

 

 

ゴンドラから野生動物が見えます。鹿は多いですよ。

 

この日は強風で雲が吹き上げられ雲海は見れませんでした。残念 爆  笑

 

最近の雲海発生状況(公式サイトより)

 

ですが逆に、美しい景色を堪能できますよ。

 

雲海ポストからハガキを出せます。営業時間は朝5時から7時半まで。

 

クラウドバー

 

娘が上がると偶然太陽と重なり幻想的な写真が撮れました。

 

上がるより降りる方が怖いそうです。

 

 

雲海が発生すれば、こんな風になるはず(公式ページより)

 

クラウドウォーク  強風で歩くとスリルがありましたびっくり

 

スカイウエッジ

 

風が強く雲が迫ってきます

 

クラウドベッド

 

クラウドプール

 

雲カフェ

 

雲海コーヒー 600円

 

雲ソフト 700円

 

絶景

 

宿泊したトマムザタワー

 

もし良かったら動くブログもどうぞニコニコ

帰ってから朝ごはん

 

森の中で頂きますニコニコ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村