清水寺から高台寺へ、三年坂を通り徒歩で向かいます

 

三年坂は、お店が連なり歩くのが楽しい場所。

 

家が京都らしくて雰囲気があります

 

 

この坂で転ぶと、三年後に死ぬそうです びっくり

 

急な坂道なので「そう言えば注意して歩くだろう」との智慧なのでしょう ニコニコ

 

冗談でも死ぬと言われたら、必死に歩きますよねあせる

 

 

ところで私。京都で食べたいモンブランがありました。

 

でも調べてみると朝9時に整理券配布

( それをもらう為に1時間以上前から並ぶ人もいるとか )

 

整理券をもらってもすぐには入れず、時間が来たら連絡がくるそうです。

 

そうなると、半日以上自由に行動できません。

 

私は歳をとっている分、先が短いので時間は貴重。すぐに諦めましたニヤリ

 

でもね、三年坂を歩いていたらモンブランに出会ってしまったのです!! 

 

 

私の目に入ったのは、モンブランの看板。

 

 

これは人気店の『 国産和栗モンブラン』と似てる 爆  笑

 

しかも値段が安いビックリマーク(行きたいお店は、1個 2,000〜2,500円)

 

さっそく中へ

 

中は誰もいない。 私1人で貸切状態。大丈夫なのだろうか?

 

 

美味しいビックリマーク 大変美味しいビックリマーク そしてコーヒーがまた美味しい!!

 

国産和栗モンブラン1,650円  ポット付きブレンドコーヒー800円

 

計 2,530円のティータイムコーヒー

 

価値ある休憩タイムでした爆  笑

 

 

良かったら日記代わりの動画をどうぞ ニヤニヤ

   下矢印

 

おかげさまで待つ事なく、美味しい出来たてモンブランを頂けました。

 

これをご縁というのでしょうかハート

 

旅行中はコレステロールを考えずに頂きます(幸せを優先して免疫力を上げるニコニコ

 

 

中はこんな風。ふわふわクリームとスポンジ。金箔付き

 

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村