郵便局に行く途中。今日は久しぶりの雪景色でした。

 

 

私も御多分に漏れず全く仕事がなくなり、すっかり『 ばあば 』をしています。

 

学校がしばらく休みだったので、孫の守りが忙しかったわ〜。

 

 

 

そして今までストップしていた趣味を再開。

 

フラワーアレンジ

 

ドライフラワーと造花を組み合わせてみました。

 

キャンドル作り

 

やっぱり作るのは楽しい 音譜

 

 

もう一つ始めた事。家にいるこんな時にこそ、断捨離をしようと決心ビックリマーク

 

明日はどうなるか全くわかりませんし、いらない物だけでも整理しようと始めました。

 

これが結構大変であせる 

 

だけど新しい発見もあったりして楽しんでいます。

 

 

 

一昨日、たまたまYouTubeで僧侶のテレビ会議を見ました。

 

寺院も人が集まるのを避ける為、行事が全てストップしている状態。

 

死が身近に感じる、全てがストップした様な経験した事がない世の中だからこそ、仏教で何かできないだろうかという企画。

 

宗派を超え、全国のお寺さん達が参加して意見を述べ合っていました。

 

いろんな宗派があるけれど、お釈迦様が開いた仏教の目的は同じですものね。

 

YouTubeでのライブ会議はお寺さんだらけ。なかなか面白かったですよ。ニコニコ

 

 

それぞれの背景が本堂だったり座敷だったり。

 

最後のご挨拶は合掌で。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村