数ヶ月前に、ドラセナの木が長くなったので適当に茎を切って土に突き刺しました。

 

本来の挿し木は最初水につけたり、切る位置があるようですが。

私、突き刺しただけ。爆  笑あせる

 

このドラセナは、40年近く前義母が買ってくれた物。子供達よりも長い付き合い。

 

今までもこんな風にしながら、いくつものドラセナの子供が育っていきました。音符

 

 

現在、順調に育っています。下矢印 ドラセナらしくなってきましたよ。

 

 

 

 

これも同じように挿し木した物。

 

現在。下矢印 やはり元気です。ドラセナは強いわ〜ハート

 

 

 

 

庭で育てていたバジル。冬は雪の中になってしまう。

 

これも適当に挿し芽をして家で育てています。

 

だんだん大きくなってきました。見て楽しめるし料理に使えて嬉しい。

 

 

かわいい植物達。みんな頑張って生きています ピンクハート

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村