『ニューヨークひとり旅』を先に書いています。
ベーグル専門店『アブソルート ベーグル』がニューヨークで上位を争う美味しさらしいので食べてみました。
コロンビア大学が近くにあり、学生さん達にも人気らしい。
Absolute Bagels
住所 2788 Broadwyay (Bet 107th & 108th St), New York,
地下鉄 1番線に乗り 110st Cathedral Parkway駅 で降り徒歩3分。
アッパーウエストサイドにあります。でも、わざわざ来たわけではありません。
近所に浄土真宗本願寺派(お西。門徒。)のお寺があるので、お参りのついでに寄りました。![]()
ベーグル屋さんの隣はスーパー。
私は10時半頃に入店したので、それほど待たずに済みました。
食べ終わり外に出たら、雨にも関わらず地元の人や学生達の長い行列です。
お昼時には並ぶの必須です。
中でも並んでいました。賑やかなこと。地元の人達が多そう。
ここのベーグル、ホント美味しかったですよ。
ベーグルと中に挟むものを選びます。 クリームチーズの種類がいろいろ。
温かく外はパリッとして中は柔らかくもちもち。ベーグル自体が美味しい![]()
4ドルだったかな?
1個で十分お腹は満足しました。2個は食べれないかも。
因みに、クイーンズの地下鉄駅で作ってくれたクリームチーズベーグル。
2ドルですが、こんな感じ。見ただけで違いがわかるわ〜。
ベーグルは作りたてじゃないので冷たくて硬めでした。だけど安い![]()
店内で食べる事もできるしテイクアウトも出来ます。
お天気の良い時は公園やコロンビア大学構内で食べるのも良いかも。
やはり人気店。美味しいものは美味しいですね。![]()
読んでいただきありがとうございます。











