市内から、空港行きバスで高知龍馬空港へ向かいます。

(乗車時間は約30分で720円。)

 

近くて便利ですね。

 

 

 

帽子パンが可愛いビックリマーク思わず購入。140円。

 

 

 

 

中は柚子クリーム。

 

 

高知名物『あいすくりん』。さっぱりとした甘さ。

 

 

 

最後の最後まで高知名物を食べました。だって滅多に来れないので 爆  笑

 

 

そしてチェックイン。再び帰りも LCC航空を使ったチープな旅。

 

まずは高知空港からジェットスターで、関空まで行きます。

 

 

狭い座席ですが、たった1時間なので楽〜ビックリマーク

 

 

関空に着いたらピーチ航空に乗り換える為、第2ターミナルへ移動。

 

到着時間が遅れなくて良かったです。

 

万が一乗り遅れたら全て自己責任。安く買った航空券も水の泡あせる

 

2時間の乗り継ぎ時間は、マッサージチェアやネットで過ごしました。

 

 

そして夜、新千歳空港に到着。

 

空港バスを待つ間『きのとやのソフトクリーム』を食べる。

 

 

北海道に帰ってきたのだと実感。

 

 

あっという間の四国4日間のひとり旅。四国の優しさに触れた旅でした。

 

 

そもそもLCC航空のセールを見て、安さに惹かれたところから始まりました。

 

ブロ友のにゃっちゃさんが、以前ブログで紹介していた内子町に行ってみたいと心に浮かび〜。

 

『ピーチ』と『ジェットスター』のセールを比べながら買った航空券。

 

4回 飛行機に搭乗。搭乗時間やバスを組み合わせ旅程を立てるワクワク感。

 

四国在住のにゃっちゃさんに、ブログのメッセージを通じて見所を教えてもらい旅程が簡単にでき上がりました。

 

会った事がないブロ友さんですが、詳しく4度もアドバイスをもらい有り難かったです。

 

自分の日記代わりに始めたブログですが、その良さをまた1つ知りました。

 

そして四国が大好きになりましたよ。またいつか行ってみたい。ドキドキ

 

ブログは世界を広げてくれますね。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村