巷ではクリスマス一色。学校も冬休みに入ります。
年末はする事がいっぱいですが、仕事が終わった私は楽〜。のんびり年末に向けて準備です。
皆さま。Happy Holidays!
(私は仏教徒。浄土真宗なのでメリクリは使いません。すみません。![]()
)
さてブログの続きです。
ワットプラケオのすぐ隣が美しい王宮。
でも、残念なことに修復中のよう。
こんな感じなので、みんな出口まで素通りでした。![]()
きっと完成の頃は、更に美しい姿を見せてくれることでしょう。
タイでの滞在はあとわずか。マンゴーデザートを食べに『 マンゴタンゴ 』へ。
BTSサイアム駅2番出口を出ます。
大きな看板だったのですぐに見つかりました。
時々移転するそうなので気をつけてくださいね。支店もいくつかあるようです。
サイアム ソイ3にあるお店。
広く個性のある店内。面白い。
先に注文し代金を払い席で待ちます。日によっては行列ができるそう。
日本語表記と写真がわかりやすい。
マンゴーを使った様々な種類のデザート。食べたいものだらけ。![]()
私は色々味わえる看板メニュー『マンゴタンゴ』を選びました。
私の席は大量のマンゴーの隣。やはり南国だわ〜![]()
やはり、タイに来たからには本物のマンゴーを食べたい。![]()
レシートは代金を払った時に受け取ります。185バーツ(650円)。
たまには、思う存分スィーツを食べても良いですよね。
北海道に帰ったら、マンゴーは高級品で食べられませんから〜(言い訳)![]()
![]()

それぞれの味が楽しめます。マンゴーは瑞々しくて甘い。
とろける美味しさ。![]()

マンゴーとモチ米がよく合います。
やはり来て良かった。幸せ気分。![]()












